見出し画像

最近猛烈に思っていること


みなさん、こんにちは!
いよいよ今年も残すところ2日となりました。

もう何年も前から12月と1月があまり得意ではないといい続け、いろいろな工夫を重ねてきた結果なのか、ただの加齢のせいなのか、はたまた世界の五次元化加速によるものなのか、ほんとうにここ数年は、しんどくなくなりました。

特に今年は! すごくいい感じです。

『好きに食べたい』(毎日新聞社=刊)を読んでくださったかたのなかには、「今年もおせちつくるんですか?」と聞いてくださるかたもいて。そうそう、おせちを猛烈な情熱でつくることでこの年末年始を元気に過ごしたということもあったなあ(遠い目でほうじ茶をズズズズズ、、、)。

今年の、わっちのコンセプトは、(いちいちコンセプトいらないですかね)「ふだんどおり」です。いやー、ホント、年末年始、特にこの年末差し迫る頃の感じと、お正月が得意じゃなかったんだから、最初から「ふだんどおり」でいればよかったのに、なんか、こう、世界のムードにもっていかれるんですよね。みなさんは、そういうことないですか?

(ということで、本格的なおせちはつくらないし、今年はいただかないことにしました)

たとえば、ここ数日、猛烈に眠いんです。これも加齢あるいは五次元化によるものなのかもしれないですが、わっちの観察によると、世の中のお休みモード周波数をモロに受けている結果なのではないかと、、、邪推ですが……。「人々の感じ」を受けやすいわっち、、、。


と! どうもわっち自身の性質なのか、自分をおおうベールがやはり薄くなってきているからなのか、ここ数日のブログでも書かせていただいてきているのですが、「なーーーんだ!」とわかるというか、腑に落ちることが多くて。

この年末年始が苦手というのも、本当に、今年はっきりとその理由がわかったんです。

いやね、先日も朝カルの講座で、なんだか最近ミスが多いきがする、などのご意見をうかがったり、わたしのまわりでもミスみたいなものが連発したりもよく垣間見ますし、わたしじしんも、どうもあたまがぼうっとしてきているを感じるんですね。

あと、夢がすごいです。マトリックスのコピーみたいだけれど、夢が、もう、リアルすぎてリアルすぎて、夢のほうが現実かというくらいすごい。

この話を、岐阜・美濃のご近所にこの秋オープンしたヴィーガンバルかりぃさんでお話していたら、まさに、三次元の世界から、五次元世界への移行が進んでいるのでは、、という話になりましたです。

いやね、話は戻るのですが、どうして年末年始がしんどかったのかの理由なんですが、なにか、自分なりにほんとうにわかっちゃったんですよね。

これ、「皇の時代」、つまりは「天縄文理論」にであったことも大きいのかもしれないのですが、つまりはつまりはですよ!!!



ここから先は

5,433字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?