見出し画像

本当にすごいです。月光反転ファッション再考


みんみんみなさま、こんにちは!
昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございました!
(コメント欄を読むのが本当に好きです。
全員にお返事できないですが、必ず目を通していて、
こころの中でご返信&またこういった発信にじんわりじわっと
反映させていただいています! みなさんとのおしゃべりとってもうれしいです)

さて、あらためまして、なのですが、
水星逆行期間に、月星座のテーマがすごくあらわれる(その方それぞれの形で)というのは、あくまでわっちの観察の結果です。
専門家がそうおっしゃっていたりするわけではなく……。
今回の水星逆行期間は、何かそんなことがわっちの目の前に現れるし、
あるいは、むっちゃモヤモヤしている方がいたり、
何か滞りを感じたりしている方がいたら、
「月星座」のしわざでは? と疑ってみるのも、良いヒントが現れるのではないかなと思います。

で!!!
こういった智慧に対応するときに、距離感がとっても大事だなと思うんです。
(みなさん、「んなことわかってますがなーー!!」って感じることかもで、まさに釈迦に説法かもしれないのですが、まあでも、書いてみますね)

昨日、わっちのピンク色のワンピース
「完全に月うお座に引っ張られたファッション」と書きましたよね。

これはあくまで「月星座」から見たら、ということなわけです。

わっちの基本姿勢は、「自分の人生、何を着ようが、何を選ぼうがその人の自由」というものです。まあ、いうまでもなく、ですが。
その上で、例えばですが、「月反転ファッション」を「利用する」というスタンスがいいのかなって思うんです。

わっちのこのピンク色ワンピーススタイルは、考えて考えて考えてさせていただいたファッションです(靴は金色にしたかったけれど、まあ、ぎりぎりOKにしました)。一応、当日、紺色の服も持って行っていた。

最終的に、当日の朝決めようと思って、でもやっぱり「ピンク色」となりました。
んで! 会場へ行ってみたら、洋子さん、ピンク色のベルトされているし、洋子さんとの並びを考えても、紺色じゃない方が今日はいいかなと思ったし、背景もマゼンタピンクだったし(!)、「もうこれで行こう」と思ったわけです。

もう一つ、このピンク色は、わっちの住んでいる「美濃」をある意味では象徴している色でして(お祭りでこの色のお神輿をみなさんかつぎます。エムエム・ブックスみのの暖簾もピンク色ですしね)、とても大事にしています。

何より、このワンピースが大好きです。

ということで! 「月反転ファッション」からすると、月うお座に引っ張られているかもしれないんだけれど、根底ではわっち自身はオッケーを出している!と申し上げたかったのです。

で、どうもいろいろな方と話をさせていただくに、「わかってやっている」
というスタンスが大事なのかなと。その上で、その「わかってやっている」というのを、月ど真ん中ファッションから、月反転ファッションにしていくというのが、(例えばですよ)いいのかなと思ったりするわけです。

先日、逗子のととら堂さんへ参りまして、

わっち、やっぱりスピリチュアル本買っちゃうんです。
スピ本と言っても可愛いやつじゃないんです。わっちが購入したのは、ちょっぴりハードコアめなこういう本たちです。

ここから先は

3,783字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?