見出し画像

2024年もよろしくお願いいたします


みなさま、こんにちは!

昨日の午後、
あけましておめでとうございます、
とこのブログをアップしようかと思いながら
ぼんやりしていたら、地震が起こりました。

岐阜・美濃も揺れまして、
(写真は元旦の誕生山。麓に喪山もあります)
珍しく長く揺れるため、外に飛び出したら、
市役所の放送で(田舎は、都市部とは違う形で、市役所からの放送があります)、
震度4だと伝えていました。

北陸地方で大きな被害が出ているとのことですが、
どうぞどうぞ、少しでも、大難が中難に、中難が小難に、
小難が無難になりますようお祈り致しております。


もしかしたら、避難した場所でこのブログをを読まれる方がいるかもしれない、あるいは、とてもおそろしい思いをしたとか、ふあんな気持ちになっているというかたが読まれるかもしれない、あるいは、自然災害とは関係ないけれど、今、気持ちが塞ぎ込んでいるだとか、「貞子」がうぉおおおおおと出てきているだとか、体調がお悪いであるとか、こころがグッと上がっていかないというかたもひょっとしたら読まれているかもしれません。そういうわけで、今の自分の周波数を変える方法をいくつかご紹介したいと思います。

わたしの読者さんなら、もう知っていることばかりですが、少し前のブログにも書いた通り、「読んでも本当にはわかっていない(お腹に落とし込めていない)」というケースも散見されましたり(あたり前のことかもしれないけれど)、「読んでも実践していない」というケースも結構あるんだなとわかってきたりしておりまして、あえて書かせていただきます。どうかお許しくださいね! そしてピンときた方は、今すぐやってみてください。


◎今すぐにできること

1、ホ・オポノポノの4つのことばを唱える

「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しています」「許してください」を何度も言う。目の前で、何らかの記憶が再生されていることに対して、4つのことばでクリーニングをします。意味がわかっていなくても、信じていなくても、ことばをいいます。「愛しています」だけでもいいと、故・ヒューレン博士はおっしゃっていました。何度でも言います。痛みに対しては「アイスブルー」とわたし自身よくいっていました

2、小林正観さんの方法で、「ありがとう」をものすごくたくさん言う・書く

この方法で、周波数を変えた人を何人も知っています。1000書くのは割合簡単だと言うことです。1万回、10万回と、書いたり、言葉で言ったりします。避難所で、声に出して言っていると、「あやしい人」と思われるかもしれません、そういう場合は、こころでいうとか、外を歩きながら口に出していったりとかもいいです。ペンとノートがもしあるならば、書くのもいいと思います


3、呼吸から整える

口を小さくして、細い息を、しっかり吐き切ります。吐くときにお腹が凹みます。しっかり吐き切ったら、静かに鼻から吸っていきます。もし、吐き切った時と、鼻から吸ったときに息を止めることができたら少しだけ息を止めます。イメージで言うと、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10で静かに息を吐く。その時お腹は凹む。1、2、3と息を止める。次に1、2、3、4、5で鼻から吸う。また1、2、3と息を止める。そうして、また、吐ききる。吐く量はできる限り吐けるといいです。

呼吸は、自分でコントロールができるものです。ぜひ、この力を利用して、たくさん吐き切って、自然に吸ってみてください。気持ちがだんだんと落ち着いてくるはずです。

4、エミール・クーエのことばを唱える

「日々、わたしは、あらゆる面でますますよくなっています」
これを、何度でも言います。
朝起きたらすぐに20回、夜寝るときに20回言うのも
ぜひ続けてみていただきたいです。

5、鏡のワーク(植原紘治先生のワークと、アイリン・キャディのワークのアレンジ)をしてみる

1、鏡を見て、自分の目を見ます。
2、魂を感じたら、にっこり、最高の微笑みをします。
3、そうして「●●ちゃん(自分の名前を入れる)、あなたは本当にすばらしい存在ね」という

何度でも行います。誰かのことが心配な場合でも、自分の目を見て、自分にいいます。

6、「●●、すぅばらしい存在!!」という(福田高規先生の方法)

みんなでひとつのいのちを生きています。
自分の名前を言って、すぅばらしい存在!!!と、
両手を天に捧げるようにして、腰を振りながら、言います。
(これも避難所で大声で言ったら、、、本当はいいんだと思いますが、びっくりする方がいるかもしれません、そうっと行ってみてくださいね)

福田先生のすばらしい存在!! ぜひ参考になさってみてください!!

これも、「えー、そんなわけない!!」とかではなくて、実践してみてください。そうすると、この意味がだんだんわかってきます!




7、KALGOの13のタッピングを行う

マーマーチャンネルでタッピングの方法を紹介しています。


全部で5つの動画がありまして、全部見ることができたらとてもいいですが、
もし、切羽詰まってそれどころではなければ

◎逆転直し、だけでもいいです。


右手で、左胸のところを時計回りに15回回すだけです。

もしできれば13の場所を、クロスタッピングで叩けるといいです。
100、200、、、、、1000、と1000回たたきます


昨年、あちこちでタッピング(KALGO)を行いましたし、たくさんのお便りを受け取っていますが、本当にこのタッピングで、不調が快復したというかたがたくさんおられます。

何せ、わたしじしん、昨夏、家の裏の川がものすごい勢いで増水し、橋が水の勢いでドーンドーンと落ちるのだったり、橋の向こうの道路がみるみる水浸しになっていくのを見ていたら、心臓のバクバクが治らなくなり、家に戻って、このKALGOをクロスタッピング1000ずつやりました。「不安」とか「恐怖」の箇所は、3000くらいやりました。それを全部で2回くらいやりましたかね。速やかにバクバクはなくなって平常心に戻ることができました。

そのときポイントは、「思考場」にその時のとりたい気分だったり症状だったり思いをおく、ということです。

わたしの場合だったら、「水が増水して氾濫しそうになっているのを見て、心臓がバクバクして止まらないほど恐ろしい気持ちになっている」と言うことを「思考場」に置きました(思考場は、時空間を越えるそうです)。

今、体調が悪いとか、気分が落ち込んでいる、というような方も、「思考場」にその「問題」と思うことを置いて、KALGOを行います。

たとえば、頭痛があって、それが今の状態が100くらいの痛さだったとします(目安です)。そして、「思考場」に「頭痛」と置いて(意識の上で)、そうして、KALGOを1000ずつクロスタッピングで行ったら、終わったと、100だった頭痛がどれくらい減っているかを自分で感じてみます。50になったなーとか、30くらいまで減ったなーとかです。

座ってでも寝てでもできます。ぜひ動画を見てください。

わたしがあちこち回ってタッピングをみなさんと行った中でいうと、本当に、みなさん、実際に痛みが少なくなったり、あるいはゼロになったりしていました。本当にこういう例をいくつもみました。そういうわけで、騙されたと思って、まずは、自分のからだをタッピングしてみてほしいです。
タッピングは軽くトントンと自分で自分に行います。(誰かにやってあげるものではありません。やるなら一緒に行います)
詳しくは、動画を見ていただきたいです!

これらご紹介した1ー6の方法は、「ことば」あるいは、「ことば」と「意識」を使って、今の周波数を変えるという方法といってもいいかなと思います。

また、7のタッピング(KALGO)は、マコ川村先生が、ご自身の長年にわたるセラピーの中でつくったアルゴリズムでして、「からだは何もかも記憶している、だからこそ、からだが治療点になる」(!)というお考えで、続けておられる療法です。わたしじしん、人体実験をして、タッピングの凄さや魅力について、あらためて感じています。何より、自分ですぐにできるのがいいです。道具も入りません。

東日本大震災の時もそうだったのですが、家に帰れない場所で(駅に宿泊していた方などで)、ブログを読んでくださっていた方がいたこともあり、今日も、何か、少しでも役立つことがあればと思って書かせていただいています。

もう少しだけ書かせていただきますね!

◎少し余裕が出てきたらできること

◎とにかく足元を温める
不安や恐怖、怒りなどがある時、頭に血がのぼっています。そんな時、とにかく足をしっかり温めるようにします。湯たんぽなどが作れたら最高ですし、バケツに熱めのお湯を張って、足湯もおすすめです。足首から先くらいだけでもとてもとても安心します。ぜひやってみていただきたいです。
お風呂に入れるタイミングが来たら、長めの半身浴をぜひしていただきたいです。

◎半身浴

・37度ー39度のぬるめのお湯に、みぞおちから上を出して入ります。
・腕は出します。
・入る時寒かったら、熱いお湯で入って、ぬるくして、また熱くして出てもいいです。
・追い焚きがなければ、熱いお湯を足しながら入ります。
・20分ー30分行います。
・この正しい方法で行えば、24時間入っていても大丈夫だそうです。


からだの血と気がめぐると、本当に周波数が変わります。
大きい声ではいえませんが、自分でできる除霊だなとも感じます。
邪気がついているのを祓う方法だなと感じることも多いです。
何かにすがったり拝んだりするのも必要な時もあるかもしれませんが、
わたしは最近は本当に、みなさんお一人お一人の神性が輝き始めている時代になって、からだこそが神殿であり、ご自分自身で、自分自身をたいせつにすることこそが、すばらしい神社へ行ってお参りしたり、お寺で手を合わせることだったりと全く同じ、あるいはそれ以上の行為になっていると感じています。


さて! 昨日の元旦は、福太郎さんが選んだこの映画を見ました。

『エブリシング・エブリウェア、オール・アット・ワンス』です!

いやー、去年のお正月は、クラスのドキュメンタリー映画

にはじまり、どういうわけだか、パンクバンドの動画ばかり見ていたのですが、

FUGAJIとか(なんか、この曲は、わたしの中ではお正月感あるんです)

(そうだ、そうしたら、日本のパンクバンドの映像を残しておられる伝説の監督とも鹿児島でお会いして、クラスのTシャツをいただいたのでした!!すご!!)

今年は、マルチバース&カンフー映画からはじまりました!!


(パンクから、カンフーへ、、、)


しかしねー、、、チャクラ本をつくっている身としましては、
『エブリシング・エブリウェア、オール・アット・ワンス』、
第2、第3映画、そして、第4チャクラ映画だとも思いましたでしょうか。
(特に、母娘、という点では、第2チャクラ映画といってもいいか)

いや、パラレルワールドの別の自分から、技をとってきて、現実でつかう、って
まさに、自分たちがしていることだと思います。そうして、今の現実が変わると、パラレルの幾つもある自分が変わる、ということも。
映画は本当に現実を表していると感じます。SFだろうが、カンフー映画だろうが!


さて、ここからは、もともと書こうと思っていた内容です。

2024年は、本当に、ますます「楽に楽しく、ゴロゴロぼーっと」という小山内洋子さん(皇の時代)の感覚を主役にするといいという感じに、どんどんなりそうです。

ピラミッド型の世界観(権威にすがっていったり、第3チャクラを弱くして、強い人の下に入ったり)ではなくて、円型の世界観(みんな平等、チャクラを中庸にしていく流れ)になっていくとよさそうです。

、、、と書いていたら、福太郎さんがやってきて、大きな三角定規を2つ手にして、「もう、これいらないよね」と言って去って行きました。
(三角形とか「祖」でしょ、だって!!!?!??!! ひええええ:(;゙゚'ω゚'):)

そんな中、「所有」の概念は、どんどん薄らいでいきそうです。
お金の概念もどんどん変わって行っていて、価値が薄らいで行くといったらいいか、「豊かさ」について、もっともっと人類は更新していくと感じます。

同時に、本当にたくさんの方々がいっていますが、古い地球に住む人(権威的なピラミッド型の、固い、冷えた厳しい苦しい世界)と、あたらしい地球に住む人(平等で、円型で、あたらしい豊かさの概念を中心とした、やわらかいあたたかい楽なたのしい世界)がどんどん分けられて、合わなくなっていく、もっといったら会わなくなっていく、ということも本当に感じます。

ただ、わたしはどんな時も、周波数を変えるチャンスを、どんな自分もが握っていて、それは、「今の自分のまま(ダメな自分、足りていない自分、イケてない自分だと感じていてもそのまま)、受け入れる、共感する」ということからはじまると思っています。それが、「自分をたいせつにする」「自分を愛する」ということだからです。この、自分をたいせつにする、というところから、しかるべき周波数へ移行する旅ははじまるんです。

(一方で、自分を愛する、ということをわかっていない人が多すぎると感じていまして、たくさんの人が騙されて洗脳されているように見えます。「わたしってダメな人間」「わたしがきらい」「みんなが悪い」というふうに洗脳するもので溢れている)

0か100かじゃなくて、
やみくもに理想の自分だったり、
「目標」(ゴール)を目指していくんじゃなくて、
今の自分のまま、
今の自分を受け入れて、共感してみます。
好きとかきらいとかは後回しでいいんです。
自分が好き、とか思わなくていいんです。
そんなことよりも、自分の味方でいてほしいなと思います。
気づいたらゴールを過ぎているというのがいいなと思います。

「あー、自分って今、休みたいんだなー」(そりゃそうだよねー)とか、
「あー、ほんと、しんどいなー」(しんどくなるのもわかるー)とかです。

被災しているとしたら

(こりゃ、大変すぎることが起こっている、、ショックだよね)とかです。

この共感と受け入れが、
この世の中に、なさすぎると感じるんです。

みんな、自分を責めて、誰かのせいにして、問題を外に持っていって、そうして、
同じところをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわっている。足りない足りないって思っている。もうあるのに。

たいていのことは、今日書いた、1−7、あるいは、半身浴、足湯、もっと言ったら、これらじゃなくていい、単純に馬鹿みたいに運動不足だけということもある。
からだを動かして、血と気が巡ってきたら、ネガティブ(邪霊)に引っ張られません。

そうしてね、
本当に年末にも書きましたが、

レムリア感(縄文的な感覚)、そして女性性が本当に大事な時代のはじまりだなと
あらためて感じています!!
(個人的には、家族という概念がまるっきり変わってしまうこと、パートナーシップがまるっきり変わってしまうこと、そうしてどんどん個の世界になっていきながら、自立したもの同士、あたらしいチームワークがあちこちで立ち上がる、、というのもすごく感じているところです。本当の、円型の協働がはじまる感覚です。人間の可能性の凄さをもっともっと感じる瞬間に溢れそうといいますか)

今年も、そのための発信を続けていこうと思っています!

その第1弾は春に発売される、編集を担当させていただいている

『kaiのチャクラケアブック』(kai=著 エムエム・ブックス=刊)ですが、
大晦日に、著者のkaiさん、パートナーのくしまけんじさんとトークしました。



むっちゃんこ面白い内容です!!!!
またお時間ある時に見てみてくださいませね!!!!!

第2、第3の癒しと共に、わたし自身は、今、個人的には第4チャクラにとても注目が行っていて、いよいよ人類の進化に、この、2、3の整え、そして4、の進化が大事なんだな、と感じています。

チャクラは閉じすぎも開きすぎも、人生に「問題」を起こします。

逆にいえば、「問題」を起こして、開こうとしたり、もう少しいい感じで閉じようとしているのかとも見える。「問題」が中庸への起点となる(起点とできる)。

「下痢」が悪いんじゃなくて、「下痢」を起こして、体調を整える。
「発熱」がいけないんじゃなくて、「発熱」=治療だ、ということです。

「問題」に見えるものは、いつだって、治療そのものであり、解決そのものであり、大チャンスでしかないです。まやかしの慰めでいっているんじゃなくて、自分の経験から本当に心底そう思っています。


みたこともないような、あたらしい地球になるようです!

本当にこんな宇宙タイミングで地球にいて、胸がいっぱいです!

どうかどうか、不安や恐怖を煽るものに引っ張られて、そちらばかり注目しないで(不安を煽るテレビやラジオを、ぜひ消してみてください)、楽でたのしくて調和的であたたかい安心、の周波数にたくさんたくさん触れてください!! つまるところ周波数だけといっても過言ではないかもしれないです。

ぜひこの肉体をもっているという特性を活かして、1−7だったり、半身浴だったりのアイデアをご自分自身で活かしてみてくださいませね!!
どんな時もあたらしい自然という存在に身を委ねてみていただきたいです。

そうして、どうかどうか、自分だけでも自分の味方をしていてください。そうして自分が自分の味方を根気良く続けていると、パッと顔を見上げた時に、たくさんの味方ばかりになっています!! 本当です!!

外側に見える世界が内側を表しているのだとしたら、わたしたちは、まず、自分の内側を満たし、輝かせることができます。

このことが本当に、光明だな、と感じます。

ぜひ、いきなりゴールを目指すのではなくて、1つ1つできるところから、動いてみていただいて、「楽にたのしく」がいちばんうまくいく2024年のあたらしい地球の周波数の中で、いよいよご自分自身を発揮していただけたらと思います!

わたしもますます楽にたのしくゴロゴロぼーっと、
そしてもっともっと地球であそんで
このあたらしい周波数を味わって、お役に立てたらうれしいです!

今年はもう少し音楽だったり即興だったり詩だったりを
ましましにした1年にできたらと、なんとなく思っています。
おもしろいあそびをいっぱい思いついてやってみたいなと思います。

本年もどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます!


このブログを祈りそのものにかえまして

溢れる愛、感謝、尊敬の気持ちとともに




クリーニングを続けていますね!



服部みれい、ど、えした!





チャオは何度も何度も黄金の龍を見た


ここから先は

0字
2021年からは、「声のメルマガ」から、飛び出して、 こちらで、さらに自由に、ブログを書かせていただこうと思っています。

みれいらんち

¥500 / 月 初月無料

服部みれいの自由な場です。「みれいらんち」としてブログをアップしていきます。わいわいおしゃべり、よかったらたのしんでいってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?