見出し画像

あたらしい自分=ほんらいの自分、の話その1|今の自分が今の自分を超えていくとき(きゃあ)

みなさん、こんにちは!
こちらのアップが少し滞っておりました。

といいますのも!

エムエム・ブックスみの&mmbsオンラインで行われました
えみおわすの服 春展
そして、
mmbsのサイトリニューアルにともない、
わっちも、ひさびさの事務仕事を
もりもりさせていただいていたからなので
ございます。

いやいやいやいやいやいや
これは、
気づきの宝庫!

意識目醒めの宝箱!

あたらしいとりくみをする、というのは、
(特に今回は、ダウンサイジング方向、
原点回帰への舵きりでございまして、)
それこそ
あたらしい自分=ほんらいの自分へ戻る旅(うまいこといってる!)
が、非常に具体的に、自分の身にも起こったという体験を
させていただいています。

いや、ね。
このnoteをご覧のかたならば
すでにたくさんご利用いただいているかもしれないですし、
ご利用いただいていなくとも、
ご存知かもしれませんが、

マーマーなブックス アンド ソックス

リニューアルしたんでございます。
(10年以上つづけてはじめておやすみもしました)

おおもとをたどれば。

かれこれ12年くらい前ですかね、
mmsocks(エムエムソックス)として
オンラインショップをオープンしたのは。

冷えとりはほんとうに自分自身のためだけのものと
スタートしていたのですが、
どうしてだか、神宮前にあった事務所
(古いアパートの2階でした)に、
読者のかたが靴下を買いにいらっしゃるようになったんです。

靴下売っていないのに! です。
ふしぎですよね。

当時は、自分用に多めに購入し、
それをお分けしていました。

そんなことが続くうちに、
もうお取り扱いをしたら?と
冷えとり関係の方々にいっていただいて、
それでも、半年は取り扱いを躊躇し、
それでもそれでも、お取り扱いする流れがやってきて、
そうして、オンラインショップをオープンし、
今の流れにいたります(ぜいぜい)。

ここで、美空ひばりさんに歌っていただきます。

川の流れのように

思いっきりこの曲をBGMにしながら
続けてまいりたいのですが、
(ぜひ聴きながらお読みいただけたらうれしいです)

あっというまに、
そのエムエムソックスもある窮地に陥り!
(すごいドラマがありました)
それでも、また、救ってくださる方々があらわれ!

そうしてまたピンチがやってきて!
(すごいドラマがまたまたありました)
それでも、また、なんとか助けてくださる方があらわれ!

とちゅう、エムエム・ブックスというオンラインショップもはじめて
さらに、マーマーなブックスアンドソックスとなり!
(本と靴下のお店に!)
さらにまた、窮地に陥り!
(しょっちゅう窮地に陥っている! ドラマ三昧!)
それでもまた助けられ……(ぜいぜい)

(今、美空ひばりさん2番歌っておられます)

もう、本当に
山あり谷あり川あり海あり
台風、嵐、地震(実際ありました)、度重なる引っ越し、などを
繰り返し!

さらに2020年春分の大改変!

そこへ、感染症騒動!
(ありがとうごめんなさいあいしていますゆるしてください)


そうして、さらにさらに、スタッフさんたち卒業となり、
4月14日商品9点アップして、
えみおわす展もなんとか開催させていただいて、

いま(ここ!)!!!


(ぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜい)

(給水ポイント)

(ごくごく)

(ぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜい)

(朗々と歌う美空ひばりさん)

♪移りゆく季節 雪解けを待ちながらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

♪(地底からど根性な声で)あぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ

♪川の流れのよおにいいいいいいいいい

(現在、みれいひとり大合唱)

(大号泣しながら)

(しかし、はたと、リズさん対談を思い出し、
センタリングして涙をぬぐい)

正気にもどり、
すくっと立つ美空ひばりさんに
自分を同期させ…‥


いま、ここ……。

(突然の演劇調)
ここ…•

ここはどこ?

わっちはだれ?

わっちって何語?

えっ? 声が聞こえる……。

ポ、ポノ……?

セ、センタリング????

ひぇっ?

な、なかいま……。

あっ、今文字が浮かんだ!


「中今」


……。


(そこへあらわれる、巨大な穴)


ひゅーーーーーーーーーーーー!!!!

(す、す、す、す、吸い込まれるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!)


(あの、みなさん、ついてきていただいていますかね?
オチ、ちゃんとあります、
続けてよんでいただけたらうれしいかぎりです。
精神は正常です、いや、正常のつもりです)


(気を取り直して)
ひひゃああああああ

す、す、す、す、吸い込まれるぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううう!!


(すとん!)

あれま!?!?

ここはどこ?

わっちは誰?

わっちって何語?


と! 思ったら

わっちが立っていたのは、

なんとなんと


ここから先は

2,328字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?