見出し画像

自分をたいせつにするとはどういうことなのか・アゲイン


みなさーん、こんにちは!



なななななんとおおおお

7月も今日でおしまい!?!??!!

えー、もう信じられないですね。

時間の過ぎるのがはやいといいはじめて

もう10年くらい経つ気がしますが(あはは|汗)

特に2021年は、もう、わけわからんちんなくらい

はやいです。

しかも、いろいろなことを覚えていない。

オイル(老いる)・ショックの傾向のひとつ、

かもしれないですが(てへ)


そうそう、髪の毛またきりました!

ティナ・ウェイマスとジュリエット・ビノシュの若かりし頃の写真を、

美容師さんのなべちゃんさんにみせて、

ぎりぎりダサいのとかっこいいのの、

ぎりぎりをお願いしますとお伝えしました。


わっち的には、「ウーマンリブ運動に身を投じ、現在では国分寺でちいさな

喫茶店を営む50代女性」という感じになったかなと。

つまりは、70年代を生きて、80年代にはいったあたりの感じ、に

なっていたらいいなと(いわれてもよくわからないかもしれないですが)

そういう感じで「段」が入って、(段、懐かしい!)

すごくいい気分でおります!


さて!

先日の日曜日は、B&Bにてオンラインで行われました

羊文学の塩塚モエカさんとのトーク

たくさんのかたに聞いていただきありがとうございました!


画像1


いやあーーー、モエカさん世代のかたに、

この約10年ほどいいつづけてきた

セルフケアのことが伝わった、という手応えは、

わたしへのかけがえのないギフトそのもの、でありました。



なんだろ、ただ、伝わった、という以上に

「伝わった」感、その手応えを感じていまして。

深く理解していただいた、というかね。

つうじあった感じがすごくあって、うれしかったなあ。



と! そんな余韻に浸っていましたら、

出張に行く予定の朝、

我が家の猫くんであり、編集部の猫くんでもある

あたりくんが

猛烈に脱走をしまして。


とにかくふだんならすぐに戻ってくる猫くんが

まったく戻ってこなくなってしまったんですね……

(あたりくんは東京のマンションで飼いはじめたこともあり、

完全なる家猫さんです)



探せど探せど見つからない。



いや、夕方には見つかったが今度は捕獲ができない……。

結局丸二日捕獲にかかりまして、

無事、家に戻ったのですけれども

本当にその二日間たくさんの感情が揺れ動き

たくさんのかたがたのお世話になり、

たくさんの体験をしたのですけれど、

とてもとても鮮烈な体験でした。



動物と人間の関係性、

あたりくんという猫とわっちの関係性についても

考えさせられましたですねえ……。



今読んでいる本によると、

動物は、本能そして、聖霊にのみ動かされているとか……。



いやいや、本当にその2日間の体験は

ふしぎ体験だったんです。

時空が変わったような。



時空が変わるといえば!!!!


ばばばばばばば!


ユニコーンがらみで、こんなことがッ!!


ここから先は

4,806字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?