見出し画像

すごく最近のはなし



みなさーん、こんばんは!!

あっという間に9月も残すところ、、
げげげ! 明日でおしまい⁉︎ 
しょ、しょ、しょえーーーーーーッ!!

のけぞってます、イナバウワー並みに。
後頭部が床につきそうなほどですよ!

さて、ここで書いても書かなくてもよさそうなことではありますが、
わっちはこのnoteブログ(有料のほう)を月3回アップしたいなと思っているのですね。それは、マガジンをとってくださっているかたへの思いからなのですが、だったら、たとえば毎週曜日を決めて書くなどしたらいいのにね、なかなかできずにいて、書くぞ書くぞと思いながら、月末になってるん! ということが本当に多いです。むむう。

朝起きたらすぐに夕方。
月曜日だなと思ったらすぐに週末。
あたらしい月だと思った矢先にもう月末です。ほんとうに。

いったいどうなっちゃってるんですかね????

声のメルマガでのkaiさん(必聴です!!)のお話でも、時間についてでてきましたけれど、あたらしいこの世界に、いつかからだは慣れていくのでありましょうか、、、。

そんなわっちのちいさな近況です。

先日の満月ー秋分がなにかもうそれはからだにストレートにきましてですね、あの時期眠くて眠くてしかたがなかったのですけれど、ようやく抜けてきたなというおととい、それでも8時半に寝たんです。

で、だんだん、あれこれ活動的になってきていまして、さすがに8時半に寝たら早朝に目がさめるのだろうな、ふぉっふぉっふぉっと、思っていましたら、起きたら8時だった、、。がびーん。

つまり12時間近く寝てるんですよね。

わっち、50歳なんですよ。今。

こういうのも、更年期なんとかに入るのかなあ、睡眠ってどんどん少なくなるんじゃないのかなあ。いや食べ過ぎなのか。よくわからないですけれど、先日のケルマデックさんとのトークでは、眠れないという人や眠すぎという人、いずれにしても睡眠になにか起こっている人が増えているとおっしゃっていました。

夢もなんだかすごいんですよ。

ここのところ、海にかかっている橋を歩いている、という夢をみるかな。やたらと海の夢を見ます。彼岸、、????

ふしぎです。

あと!

すごい、驚きの事実があって!!!!!

このブログを読んでいるかたならば、並木良和さんの「恋慕うわよ」、
ご存知ですよね?

「こ、ひ、し、た、ふ、わ、よ」

ここちよい、
ひかれる、
しっくりくる、
たのしい、
腑に落ちる、
わくわくする、
喜びを感じる、

の頭文字です。

これからの、あたらしい時代にたいせつな感覚、、ということで、わたしもとても共感し、なにかを選ぶときや体験するときにとてもだいじにしているのですが!


がががが!!!


がががががががが!!!!


すごくショックなことが!!!!!!!

このことば、何度も何度も、読んでいるし、自分でも感じてきているのに、

な、ぜ、か、

「恋したフワ代ちゃん」というふうに覚えていたのです!!!!!

がびーーーーん。

「恋慕う」ってかいてあるやーーーーん!!!

その漢字も何度も見ている、やーーーーん!!!!

わっちって何なんですか?

(シーン)

「恋慕うわよ」(恋慕うねーー!!!というのにかけていた)
ということに、つい先日知って、またイナバウワーなみにのけぞってしまったのでした。このときは、ばっちり、頭が床についていたと思います、、、。

50歳です、、、。

いや、50歳だからなのか、、、。

と!

前回のこのブログで、あるご提案をしたところたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました!

その中に、シュタイナー関連の読書会もしてほしい!というオーダーがありまして、ぜひぜひいつか、叶ったら!と思っていますですよ。

さて、そのシュタイナーですが、
最近もシュタイナーの一生について書いた本を読んだばかり、
あと、なにでこれを取り入れようと思ったのか、失念していまったのですが、シュタイナーの曜日と色のアイデアを、今週から取り入れてみているのです。


シュタイナーの幼児教育とかで取り入れられたりしているそうですね。


たとえば、

ここから先は

1,586字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?