見出し画像

みれいらんち、はじまります

みなさま、こんにちは!

2020年まで、
「声のメルマガ」でブログを書かせていただいていたのですが

2021年からは、
「声のメルマガ」から、飛び出して、
こちらで、さらに自由に、
ブログを書かせていただこうと思っています。

声のメルマガで行っていた
みれいサロンは、2020年1月いっぱいで終了し、
新規みれいサロンは、
「みれいらんち」として2020年2月から
またスタートします!

1月中は移行期間ということで、
声のメルマガと、こちらの「みれいとらんち」で
ブログを書かせていただきますね。
直感でこっちだ! と選んでいただいたり、
あっちこっち、うろうろしていただけたら!

ち・な・み・に!
らんちとからーんちって
いろいろな意味があるんですよね。
(あ、ひらがなで書いていますが英語です)

◎lunch 昼食
◎launch進水させる、水面におろす、送り出す、乗り出させる、乗り出す、発売する、放つ、発射する、発進させる、打ち上げる
(よくラーンチ、ローンチといったりするあれですね、あれ)
そして、
◎ranch 農場、農園

runchは、昼休みのランニング

あと、

raunch なんてことばもありますが、まあ、それは置いておいて……

英語だと発音違うけど、
日本語で書くと、なんか、このあたりの気分混ぜられるかなという
勝手なわっちの造語です。

わたしの気分では、
昼食と、発進するのと、農園を
まぜこぜにした感覚です。

「みれいらんち」は、まさに昼食。
「まあ、軽くランチ食べていってよ」って気分。
でもこの場は、農園かな。
ランチ食べてて見渡したら、
なんか野性味溢れる畑が広がってるん!みたいな。
そして、全体がラーンチされている内容だった、という。

なんか、そんな感じです!

たのしんでいただけたらうれしいです。

なお、
ざっと分類しますと
こんな島々があります。


◎服部みれい
服部みれい公式HP 著者としての服部みれいの場(週1でエッセイや詩を更新中)
みれいとらんち(note) 最新のブログ(週1くらいでアップ予定)
服部みれいインスタ 文筆家、編集者としての場(ほぼ毎日更新)


◎声のメルマガ
声のメルマガ ラジオ風味のおしゃべりメルマガ(月4回配信)
声のメルマガ(note) 声のメルマガのリスナーさんとのおしゃべり場

◎マーマーマガジン&エムエム・ブックス
mmbooks  マーマーマガジン、mmbooksの最新情報
mmbs マーマーなブックスアンドソックスから発信するマーマーな無料メルマガ

とこんな感じで、ネットの海で、
島々として存在しようとおもっています!

みんな、みれい島やエムエム島、
マーマー島にあそびにいらしてくださいね。

さらに4月からは
なにか、おもしろい講座ができないかなーと思っているんです!
そんなおしらせも
させていただきますね。

ほんでは!
ますますかろやかに、陽気に、無邪気に
お届けしていけたらとおもいます!

2021年、このブログでも
どうぞどうぞよろしくおねがいもうしあげます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?