見出し画像

楽器がうまくなるコツ3選

楽器をかっこよく吹けるようになりたいですよね?
でも、どうやって上達すればいいかわからないってこと、よくあります。
今日は、楽器を上手になるための簡単なコツを3つ教えます!
これをやれば、楽器の名手に一歩近づけるかも!


 ① 良い演奏、たくさん聴こう!


まず、上手になるためには、上手な人の演奏をたくさん聴くことが大切です。プロの演奏家が演奏している音楽をたくさん聴きましょう。
コンサートにも積極的に行って、生の演奏を聴いてみよう。
音楽をたくさん聴いてインプットするのが一番の近道です!

② 基礎練習、がんばろう!

 
次に、基本の練習がすごく大切です!スケールやアルペジオ、ロングトーンとか、最初はつまらないと感じるかもしれないけど、これができるようになると、どんな曲でもスラスラ吹けちゃうかも!
毎日ちょっとずつでもいいから、基本の練習を続けてみよう。
逆に基礎練習をやらないと新しい曲が配られる度に苦戦の連続かも。
そうならないためにも
コツコツ基礎練習で、自然と上手になりましょう!

③ プロに教わろう!


最後に、もっと上手になりたいなら、プロの先生に習うのが一番の近道です。自分一人で練習していると、間違った方法でやってしまっていることに気づかないこともあるので。先生に教わることで、自分の弱点をしっかりと直してもらえるし、効率的に上達できます。
音楽教室でレッスンを受けてみよう!
 

まとめ


 楽器を上手に演奏するためには、
プロの演奏をたくさん聴いて、
基本の練習をコツコツと積み重ね、
さらにプロの先生に教わることが大切です!。
最初は大変かもしれないけど、少しずつ上達していく自分を感じると、もっと楽器を弾くことが楽しくなるはず!
だから、あきらめずにがんばりましょう!
 
ここまで読んでくれたあなたに
LINE登録で2大特典プレゼント
①吹奏楽イベントを 開催してみませんか 企画書プレゼント!
②これさえやってれば 楽器がうまくなる!? 管楽器基礎練習用 全調スケール
このリンクから 公式LINEに 登録できます!
https://lin.ee/lYpwIaw
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?