見出し画像

こんなところに、、、


車で本屋へ出かけた帰り道、


ふと車道の雑草が目に飛び込んできた。


「なんか生き生きしてるな、」


たっぷりの雨を浴び、

かんかん照りの太陽の光を感じた植物は、

今、とても生き生きしているみたいだ。


なんだか嬉しくなって、自宅に着いたその足で近くを散歩してみることにした。



画像3

おぉ、みんな輝いている。


画像2

嬉しい、嬉しい、


そんなことを思いながら、


「もう満足したし、帰ろう」


と、ぷらぷらと歩いていたら、


こんなかわいいやつを見つけてしまったのだ。


画像3

なぜそこに?


画像4

あなた、のどごし生のパッケージをねらっていますか?


完璧な角度で着地を決めた、その気合いを讃えたい。


とはいえ、誰かが捨てたという現実があるわけで、、、。


空き缶にも生命を感じ、なんだか切なくなったのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?