マガジンのカバー画像

採用ノウハウ

6
白潟総研の採用ノウハウや、私が採用のコンサルティングを行う過程で感じたこと/考えたことをまとめていきます
運営しているクリエイター

#フロー

華やかさとは無縁の中小企業が、Twitterでの社長のフォロワー4名から運用を開始し、3年間で100万インプレッションを獲得出来た話

こんにちは! 白潟総研の服部です。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが… 白潟総研はTwitterにかなり力を入れて運用しています! 今でこそ色々な効果・メリットを受けることが出来ていますが、 運用開始当初は散々な状態でした。 社長のTwitterのフォロワーは4名。 Tweetの継続が出来ない。 1か月程度の頑張りでは、成果は得られない。 ですがそんな白潟総研が、現在では社員全体で月間100万以上のインプレッションを獲得することが出来ています。 (Tweetを

白潟総研が採用で大事にしている“たった3つのコト“

こんにちは!白潟総研の服部です! 今回も前回に続き、選考フロー設計のポイントについて解説をしていきます! こちらのnoteは「中小ベンチャー企業の“勝ち筋”口説き型採用のススメ」の後編です! 前編では選考フローを設計する際の究極の一つの肝である 「口説いてから見定める」という内容についてご紹介させていただきました。 ▼もしご興味ございましたらご覧ください! URL:https://note.com/hattori_ssoken/n/n11d7694bc627 後編とな