見出し画像

とあるVTuberファンをしていたときの私の負の感情

VTuberをご存知だろうか。名前くらいは聞いたことがあるかと思う。

Youtuberのバーチャル版みたいな印象も強いだろうが、その実、少し違っているように感じる。ここを語ると長くなるのでやめておこう。

VTuberを推しているとTwitterでの活動も多くなる。配信に対するコメントや感想はそのVTuberごとのハッシュタグをつけてつぶやき、たまに本人からいいねなんかがもらえたりするととてもうれしいものだ。

Twitterで推し活をしていると自然とファン同士も知り合いになる。

推しているVTuberだけでなくファンとの関係性という新たな要素が生まれる。

これがうまくいくと相乗効果で楽しくなる。とても楽しいものだ。

この文章の以下の文は気持ちを整理するために綴っただけであまり見たくない人もいるだろうと思う。あえて有料とする。閲覧は自己責任で。

ここから先は

934字

¥ 100

よろしければサポートお願いいたします。