見出し画像

オンライン ラジオ体操#1

3月の最後の週のバカンスには連勤疲れもあっていけなかった。普通に4月の第一週に会えると思っていたら。。。


"普通に"

この言葉の重さを見にしみて感じる今。

普通に過ごす

普通に学校に行く

普通に仕事に行く

普通に友達に、会いたい人に会う

普通に行きたいところに自由に行く

こんなに有り難かったんだ。

下を向いていてもしょうがない。

オンラインで繋がることができる今に生きていることがありがたい。

だって、ネットを通じて画面越しではあるけれども、その人たちのことを感じることができるし、顔を見て話すことができる、同じ時間を共有できるから。

第1回オンライン ラジオ体操🤸‍♀️📻     ※今となっては、寝起きスッピン+髪の羽具合が半端ない状態で参加した自分にビックリ笑    写真がないのはそのためです。ご容赦ください。

それぞれの今の状況を話したり、それぞれの場所から同じ時間を共有。

ただ、ラジオ体操するだけといえばそうなんだけれど、ただそれだけじゃない。いつも毎週行っていたその場所を共有している、という気持ちがある。

ラジオ体操が終わると、いつも通り

「今日も元気にいってらっしゃーーーい」

次は第二回目。

早く、みんなと同じ場所で会いたい。次回もオンラインで会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?