note投稿するのを忘れるところだった。

普通にdaznでヤクルトー広島戦を見ていて、noteの事を忘れていました。
広島カープが今シーズン初の火曜日の勝利という、喜んで良いのか微妙なところですがとりあえず嬉しいです。

もし負けていたらそのままnoteの事も忘れていたかもしれません。
長野と田中に感謝です。

試合が終わって慌てて作品を選びました。
ゆっくり選んだら、おそらく選ばれないであろうやつを選びました。

こんなのも書いてましたね。
短めなので軽く読んでみて下さいね♪

ー・ー・ー・ー・ー
『夢の国』

ナレ:  
男 :

ナレ 「とある時代の、とある国での話。その国に住む一人の男は、ある大きな野望を抱いていた・・」

男  「この国は最低だ。国を治める国王の独裁ぶりは目にあまる。それなのに俺も含めすべての国民は、何も出来ずただ黙ってそれに従うことしかできないのだ。

    過酷な労働をしいられても報酬なんて僅かなものだ。身分の低い国民はろくに食べる事もできず、人知れず命を落すものも少なくない。

 こんな生活もうまっぴらだ!俺はこんな腐った国で一生を終えるつもりなんてねー!

海のむこうに見える、あの島に行くんだ。こんな国抜け出してあの遠くに浮かぶ、夢の国とよばれるあの場所に必ずたどり着いてみせる!」

ナレ 「男はその思いを心の支えに、来る日も来る日も苦しい生活を耐え忍び、この国から脱出する計画と準備をすすめた。
しかし、それはそう簡単な事ではなかった。もし失敗したら国王に背く行為とみなされ、即刻命を奪われる事になる。文字通り命がけの闘いだった」

男  「しくじった時はそれまでだ。何もせずずっとここにいるよりはましだ。だが必ず成功させてみせる!計画も準備も万全だ。あとは運を天にまかせてその時を待つだけだ。大丈夫だ、絶対にあそこへ、あの夢の国にいける!」

ナレ 「長い年月を重ね、用意周到に進めた計画をいよいよ実行するその時が訪れた。灯りひとつない真夜中の闇に身を隠し、彼は動きだした。息を殺し忍び足で町を抜け出し森の中へ。道とはよべない程の獣道を駆け抜け、猛獣の気配に怯えながらも海へと続く道をひたすらに走った。木の枝ですりむいた傷や乱れきったその呼吸を整える間もなく、用意していた小さな船に飛び乗り力の限り夢中でこぎだした」

男  「はは、ははは。はははは。やった、やったぞ。やったー!俺は自由だー!!ははは」

ナレ 「彼は興奮と披露でしばし我を失いながらも、まっすぐに夢の国へと向かっていった。どれぐらいの時間が流れただろう。気付けば自分のいた国が小さくなっていた。そしてついにあの夢の国が大きくなってきた」

男  「よし、もう少しだ、もうすぐそこだ。おーい!おーい!ははは、おーい!」

ナレ 「それを見つけたその夢の国の住民達はこう言った。『おい、夢の国から誰か来たぜ』と」

ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
何かあまり僕が書かないジャンルですね。
まあ普通にありそうな話ですね笑
たまにはこういうのも載せますねー。
ではまた明日ー♪


サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!