とても久しぶりに出社した気がしたけど2日ぶりだった。

こんにちは。
寒さは少し和らいだかな?
和らいだって表現正しいですかね?
初めて使ったかもしれない。
それはないかな。
そんな前置きを前に置いたところで、今日の作品を。
この台本を見つけました。
あまり覚えてませんでしたが、確かにこの設定は書きやすいですね。
この設定で新しく書こうかな。
ひとまずご覧ください♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー
『ラジオカーレポート』

レポーター:又吉裕子  店長:山里三七樹

レポ「はーい、ラジオカーは昨年オープンしたばかりで、今若い女性を中心に大人気のカフェ ミックスクッキーさんにお邪魔しております。さっそく店長の山里さんにお話を伺います、山里さんよろしくお願いします」

店長「よろしくお願いします」

レポ「まず、若い女性に大人気との事ですが、これは本当でしょうか?」

店長「そうですねー、まあもちろん若い女性だけでなく、たくさんのお客様にご利用いただいておりますが、特にランチタイムなどは、若い女性の方が多いかもしれませんね」

レポ「なるほどー、そうなんですかー。何か、特に大人気って感じもしませんけどねー」

店長「え?」

レポ「ちなみに若い女性というのは、何歳ぐらいまでの方の事を言うんですか?」

店長「何歳ぐらい?いやー特に何歳までとかではないですけど…」

レポ「例えば、あそこに座ってぺちゃくちゃ喋ってる2人組の女性は、若い女性に入りますか?」

店長「いやちょっと、そんな指とか差さないでもらえますか」

レポ「今ランチタイムとおっしゃいましたが、それは何か特別なメニューとかあるんですか?」

店長「そうですね、ランチタイムには当店特製のランチプレートを何と、ワンコインの500円で提供させていただいております」

レポ「なるほどー。今私の目の前にそのランチプレートがあるんですが、まあ普通に500円って感じでーす」

店長「いや、そんな事言わないで下さいよ」

レポ「プレートにいろいろ並んでますが、これは何ですか?」

店長「はい、まずこちらが、生ハムとアボカドをメインにしたサラダです」

レポ「あートマトが鮮やかでいいですねー。でも私トマトが嫌いなのでこれは食べませんね。店長他は何ですか?」

店長「あー…えっと、こちらが食物繊維もたっぷりな、こだわりの玄米ご飯ですね」

レポ「なるほどこだわりの玄米ご飯ですか!」

店長「そうなんですよ。非常に美味しくて食べやすい上に美容や健康にも良いんですよ」

レポ「これはちなみに、普通の白米に変えてもらうことも可能ですか?」

店長「はい?いやーまあ、お客様の強いご要望があれば…」

レポ「なるほどー。リスナーの皆さんこちら思ったほどのこだわりはないようですよー」

店長「いやそういう事ではないでしょ…」

レポ「このグジャグジャっとしたやつは何ですか?」

店長「表現が悪いな。この人本当にラジオカーレポーターなのか?これは煮込みハンバーグにしめじを添えて、秘伝のソースでまとめた自慢の一品です」

レポ「うわー、見た目はそうでもないですけど、そう言われると何か美味しそうですねー」

店長「だから表現が悪いって」

レポ「では、こちらのハンバーグなんちゃらを、一口いただきたいと思います(食べる)あーうんうん。お腹がすいてたらまあ食えるかなー、って感じですね」

店長「全然褒めてないよね」

レポ「これで若い女性に大人気というのは、少々疑わしいところではありますが、皆さん 万が一興味がありましたら、足を運んでみて下さい」

店長「こいつはいつもこんな感じでやってるのかな?」

レポ「では店長、時間はまだまだありますが、もう私的にお腹いっぱいなので最後にリスナーの皆さんに一言お願いします」

店長「(咳払い)えーちょっとレポートでは伝わりにくい部分もあったかと思いますので、是非お店の方に足をお運び下さい。お待ちしております」

レポ「はーい、では本日のラジオカーはカフェミックスクッキーさんからお届けしました。来て損した感はありますが、仕事なので仕方ないですねー。以上ラジオカーでしたー」

店長「こいつ辞めさせろー!」

ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
どうですかね?
僕は好きなんですよね。
あと一本あったので明日載せますね。
そのあと新作書いてみます!
お楽しみに!
(言うもでもありませんが、とても高い確率で書きません笑)





サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!