あれとあれの合作のような台本

こんにちは。
もう寒くありませんね。
これくらいが良いかな。
でも、もう一回くらい寒くなっても良いな。
はい、気温の話はこれくらいにして今日の作品を。
これも、昨日載せた台本と同じ舞台でやった作品です。
以前載せた『明日の運勢』と『恋のポエム』を、くっつけたような作品です。
とは言っても、つっこみ役としてえもりが入ってる時点で、これはもう別の作品ですよね笑
そこまで長くはないので、是非ご覧ください♪
あ、その前に謝罪させてください。
昨日載せた『バンドのインタビュー』は、完全に以前にも載せてましたね。
度々こういう事を繰り返していますね。
すみません。気を付けます。
では改めまして、どうぞ♪
ー・ー・ー・ー・ー・ー
『お願いDJ』

DJポエ:又吉裕子
ゼビウス:平安信行
ニュース:宮平明信
受験生 :榎森耕助

(勉強中の榎森、板つき)

榎森  「はーテスト勉強しんどいなー。ちょっとラジオでも聞いて気分転換するか」

DJポエ「お届けした曲は槇原敬之で『ズル休み』でした」

榎森  「この人がパーソナリティか」

DJポエ「この曲とっても切ないのよねー。こんな歌詞が思いつくなんて、マッキー先生さすがです!」

榎森  「うわっ、何かイラっとくるなー。誰やこいつ」

DJポエ「さあ、お届けしていますDJポエのオールナイトポエ」

榎森  「DJポエのオールナイトポエ?!ださ!何やこのラジオ」

DJポエ「みんなからのメッセージもどんどん募集してるよー、ポエポエー」

榎森  「何か腹立つなー」

DJポエ「ではここで、このコーナーいきましょう。ポエの『恋のポエポエー』」

榎森  「ポエポエ言い過ぎだな」

DJポエ「はい、毎週おなじみのこのコーナーでは、私DJポエが皆さんからのメッセージを元に、恋のポエムをお届けいたします。早速メールご紹介します」

榎森  「恋のポエム?」

DJポエ「ポエさんこんばんはいつも楽しくラジオを聴いてます。ラジオネーム『ニイハオ人間』です」

榎森  「どんなラジオネームやねん」

DJポエ「ありがとうございます。恋の詩人ポエさんにポエムの依頼です。私は最近失恋しました。とっても落ち込んでるんですが、そんな私を励ましてくれるようなポエムをお願いします」

榎森  「まあ真面目な恋の相談やな。こいつちゃんとアドバイスできるんか?」

DJポエ「というわけで『ニイハオ人間』ちゃんありがとう」

榎森  「やっぱラジオネーム気になるなー」

DJポエ「んーそっかぁ。じゃあさっそくポエムをお届けしたいんだけど、即興だから難しいなー。ちょっと1時間ぐらい考えさせてー、って番組終わっちゃうわ、あはは」

榎森  「うわっさぶっ、何やこいつ」

DJポエ「あはは、1時間考えたら番組終わるっちゅうにー。ははは」

榎森  「もういいって。はよ進めろ」

DJポエ「じゃあさっそくポエムいきますけど、1時間考えさせてー、って番組終わるっちゅうにー」

榎森  「何回言うねん!どんだけ自分のボケにはまってんねん!もうあかん変えよう。逆にストレスたまるわ(番組を変える)」

ゼビウス「お届けした曲はサザンオールスターズで『勝手にシンドバット』でした」

榎森  「これも初めて聴く声だけど、ちょっとくせがあるな」

ゼビウス「いやーこれは良い曲ですねー。んーこれはいわゆるエナジー」

榎森  「エナジー?大丈夫かこの人」

ゼビウス「ではそろそろ番組終了のお時間です」

榎森  「あーもう終わりなんや」

ゼビウス「番組最後は、私占い師ゼビウスが明日を生きる上でのヒントを占いでお伝えするコーナー。題して、ゼビウスの『明日はこう生きろ!』」

榎森  「こわーっ、占いやるテンションちゃうなー」

ゼビウス「ではさっそく、生まれ月別に発表いたします」

榎森  「こんな人がちゃんと占いできるんか?一応聴いてみよう、4月生まれ4月生まれと」

ゼビウス「その前に、コマーシャルを41本お聴き下さい!」

榎森  「多いな!コマーシャル41本?何分かかんねん。ちょっと待てんな。変えよう」

ニュース「次のニュースです」

榎森  「おっ、この時間でもニュースやってるんだ」

ニュース「今日午後3時頃、路上でオートバイの転倒事故がありました」

榎森  「バイク事故かー」

ニュース「目撃者の証言によると、オートバイを運転していた女性は、ゆるやかなカーブを、にこやかな表情で、軽やかに曲がろうとしたところ」

榎森  「え?」

ニュース「対向車線から、鮮やかな色をした、華やかで、賑やかで、きらびやかな」

榎森  「やかやかうるさいな!」

ニュース「リヤカーが」

榎森  「リヤカー!?これもやかや!」

ニュース「リヤカーをよけようとして女性は、ハンドル操作を穏やかに誤ったとみられています」

榎森  「何や穏やかに誤るって」

ニュース「なおオートバイを運転していたのは、屋嘉在住の屋嘉部さやかさん、」

榎森  「やかやかやか!」

ニュース「幸い命に別状はなく、まろやかな骨折ですみました」

榎森  「まろやかな骨折って何?!」

ニュース「以上、まことしやかなニュースでした」

榎森  「何やそれ!嘘ってことか!?あかんここもダメや、ちょっとポエ聴いてみよ(変える)」

DJポエ「1時間考えたら番組終わるっちゅうにー、ははは」

榎森  「まだ言ってる!!こいつホンマあほやなー」

SE? 平安太鼓の音 ※リンクさせるパターンの場合
※こちらは舞台での話です。実際やったかは全く覚えていません。

榎森  「おい兄ちゃんマジか?この時間から和太鼓するとかおかしいやろ。ガツンと言わなあかんな(はける)」

平安  「(袖から)了解!(また叩く)」※ここまで。無視してください。

榎森  「やめろ!(戻ってくる)まったくこれ毎晩だからきついんだよなー。あっそろそろ占いやってるかな(変える)」

ゼビウス「続いて【5月生まれ】の方」

榎森  「4月生まれ終わってるー!CM早ないか」

ゼビウス「買い物をすると良い事がありそう。ただし買うものは業務用冷蔵庫に限る!」

榎森  「業務用冷蔵庫?!いや買わんでしょ」

ゼビウス「【6月生まれ】の方、いもの煮っころがしを転がさずにつくりましょう!」

榎森  「何やそれ!」

ゼビウス「【7月生まれ】桃太郎の登場人物に、本当におじいさんは必要かを考えましょう」

榎森  「何の話?」

ゼビウス「【8月から10月生まれ】」

榎森  「まとめた!適当だな」

ゼビウス「オムライスにケチャップでマヨネーズと書きましょう」

榎森  「何でやねん!」

ゼビウス「【11月生まれ】トンカツ弁当を食べた後に、(焼肉弁当にすれば良かった)というタイトルのポエムを書きましょう」

榎森  「書くかー!」

ゼビウス「【12月生まれ】、4月生まれと一緒です」

榎森  「4月生まれ何やったんやー!無駄に気になるーもういいや(ラジオ止める)まてよ、ちょっと最後にもう一回だけポエ聴いてみるか(つけて合わせる)」

DJポエ「(めっちゃローテンションで)あーもう地球滅亡すればいいのに」

榎森  「ギャップー!何があったんやー!もうええわ!」

ー・ー・ー・ー・ー・ー
というやつでした。
伝わりますかね?伝わらない部分がほとんどかもしれませんね。
パーソナリティーのキャラも独特でしたからね。
そして僕最初に、というかタイトルにもしてますけど、ゼビウスの『明日の運勢』という作品は確かに以前載せてますけど、DJポエは載せてませんね。
以前に数回、DJポエが出ていた『恋のポエム』だったかな?の中から、ポエムだけを抜粋して載せたことがあるだけでした。
申し訳ありません。
どうしてカットしたんだろうな?
別にカットしないほうが面白かったと思うけどな。
今後も同じことがあるかもしれません。
悪しからず。笑

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!