見出し画像

また日曜日ですね。

こんにちはー。
日曜日が来ましたね。
今週も早かったですね。
でも今朝起きた時に、今日は月曜日だと本気で思いました。
なので、日曜日だとわかった時は得した気分でした。

という小さな幸福感をお伝えしたところで、今日の作品を載せさせていただきます。

今日もまた10年前のやつです。
これもラジオコントですね。
今読んでみて結構面白かったです。

サラサラとお読み下さいね♪

あ、本日の見出し画像は、みんなのフォトギャラリーで「大盛カレー」で検索して唯一ヒットした【みやもとまなぶ】さんの画像を選ばせていただきました。
【みやもとまなぶ】さんお世話になります!ありがとうございます!

それではどうぞ♪

ー・ー・ー

『全部食べたら無料』

店員
客 

店員「僕はカレー屋で働いて3年になるが、今日ほど変わった客が来たのは   初めてだ・・」

客 「おい君、ちょっといいかな」

店員「はいご注文お決まりでしょうか?」

客 「いやちょっと聞きたいんだけど、この大盛りカレー全部食べたら無    料って書いてあるけど本当に無料なの?」

店員「はい30分以内に完食できたら無料になります(心の声:ははー、そ   こに目をつけましたか。この大盛りカレーは当店の人気メニューだが   そう簡単に食べる事はできないぞ)」

客 「じゃあ30分以内に食べ切られなかったら?」

店員「はいその場合はこちらの料金をいただきます(できなかった場合は    料金が3倍になるからなーリスクも大きいぞ。さあどうするか      な?)」

客 「じゃあ30分1秒で食べたら?」

店員「え?いや30分を超えてますのでその場合もアウトになりますね(1   秒ならセーフとかはないぞ、あくまでも30分以内だ)」

客 「じゃあ1分で完食したら?」

店員「1分?まあ難しいとは思いますけど、その場合は無料です(1分とか   無理に決まってるじゃねーか)」

客 「え?その場合5万円ぐらいもらえないの?」

店員「いやーちょっとそういうのはないですねー」

客 「いやーそういうのはあったほうがいいと思うよ。そのほうがもっとお   客さん食いつくでしょ」

店員「そうですね、店長に伝えておきます(うわーめんどくせー、こういう   事言ってくる客たまにいるんだよなー)」

客 「じゃあ30分以内で食べ切られなかったけど一生懸命がんばった     ら?」

店員「いやーアウトですのでこちらの料金をいただきます(それって別に         普通の事じゃねーか、この客しつこいなー)」

客 「その場合、よくがんばりました、的なスタンプはもらえるんだよ     ね?」

店員「いやすみません、あいにくスタンプはご用意してないですね(よくが   んばりましたって小学生じゃあるまいし)」

客 「じゃあ30分以内に食べたと思ったらお皿の隅にご飯が一粒残ってた   ら?」

店員「いやーおしいですけど料金をいただきます」

客 「でもその残った一粒に僕が小筆で文字を書いたら?」

店員「文字?いやー技術はたたえますが料金はいただきます」

客 「でもそのお米に書いた文字が「パン」だったら?」

店員「パン?いやーなかなか面白いですけどアウトですねー(何を言ってる   んだこの人は!)」

客 「じゃあ30分以内に食べきられなかったけど、その後に超能力でス    プーンを曲げたら?」

店員「スプーンを?いやーちょっとびっくりした後料金をいただき、場合に   よってはスプーンの弁償代もいただきます(超能力とかあるわけない   だろーが、いい加減にしてくれねーかなー)」

客 「じゃあ30分経ったあとに、カレーがむしろ増えてたら?」

店員「いやどういう原理かわかりませんがもちろん駄目です」

客 「じゃあ30分以内に食べた後で、僕が店内に15時間居座ったら?」

店員「料金はいただきませんが、果てしなく困ります(うわーこれ完全に冷   やかしだなー)」

客 「じゃあ大盛りカレーにトンカツをトッピングして、最終的にそのトン   カツだけを残した場合は?」

店員「いやーそれは残念ながらさらにトッピング分の料金もいただきます    (もう何でもいいから早く注文してくれー)」

客 「よーしじゃあいっちょいくか」

店員「(おっ、挑戦するのかな?)」

客 「すみません、ハーフカレー一つ」

店員「ハーフカレーかい!」

客 「ハーフカレーの大盛りで」(F・O)

店員「うわー無駄な時間すごしたー」

客 「これも全部食べたら無料になるよね?」

店員「なるかー!」

客 「じゃあキャンセルでカレーパン」

ー・ー・ー
というやつでした。
自分で読んでみて一番面白かった部分は
「じゃあ30分経ったあとに、カレーがむしろ増えてたら?」
でしたね笑

書いた内容は覚えてなかったので、思わず笑ってしまいましたね。
これは良いボケだと思いますね笑

それではまた明日お会いしましょう。



サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!