先週と同じタイミングかな?

先週も土曜日の深夜に投稿しましたよね。
今日も同じタイミングでnoteを思いだしました。
「先週」と書き出したときにあることを思い出しました。何かというと、ビジネスシーン?では「先週」ではなく「前週」とするんですね。
今の職場に入ってから教わりました。
職場ではそうしてますが、全然それが染み付いてはいません。
職場以外では自然に「先週」を使います。つい「前週」になってしまう、ということは絶対にありません。断言できます。
他にもこういうのがあった気がしますね。
こういうのめんどくさいですね。

日本語は本当に難しいです。
意図的に漢字を使わないケースも多々ありますよね。
「一人ひとり」とかね。「皆さま」もそうですね。
別に漢字にしても間違いではありませんけどね。というか本来はそれが正しいんですけどね。今の「正しいんですけどね」も誤った表現のような気がしますね。「正しいのですけどね」かな?。
これも違うか。
まあ伝わればいいですよね。
そういうことにしましょう。
ではまた来週の今ごろに。(今頃)。

サポートエリア?についても何もわかっておりませんm(_ _)m 感謝を申し上げればいいのでしょうか?当然そうですよね。ありがとうございます!!勉強します!!