見出し画像

Watch | アンドロス・タウンゼント ニューカッスル戦の勝利について

アンドロス・タウンゼントは、ルートン・タウンでの初ゴールと、かつてのクラブであるニューカッスル・ユナイテッド戦の勝利を、キャプテンのトム・ロッキャーに捧げた。

タウンゼントの25分のヘディングシュートが、ケニルワース・ロードでの感動的な午後に勝ち点3をもたらした: 「本当ににうれしい。何よりもまず、キャプテンのトムのためだ」

「彼は何度もこのクラブのために体を張り、命を懸けてきた。だから、今日の勝利は彼のためのものだ。最近は最後の最後で勝ち点を逃したこともあったから、勝てて安堵感でいっぱいだ」

「ファンのためにも、トムのためにも、ルートン・タウンに関わるすべての人のためにも、1勝を挙げることができてよかった。勝ち点3を取れたのは本当に素晴らしいこと」

チームメイトが1週間前のボーンマス戦でピッチ上で心停止して以来、この1週間はチームにとってどうだったかと聞かれ、タウンゼントはこう答えた: 「タフだったよ。みんな対処の仕方が違う。ある意味、プレッシャーから解放された。フットボールよりも大切なものがあることに気づいたんだ」

「この1週間、戦術的なトレーニングはあまりなかった。普段は戦術の練習に余念がないんだけど、『みんな、キャプテンのために頑張るぞ』と言って過ごしていた。タフな1週間だったけれど、最後に勝点3を取れて、嬉しい」

元イングランド代表FWのゴールは、彼のキャリアで2度目となるヘディングシュートだった。

「いやあ、嬉しかったよ。みんな、僕のトレードマークの枠外からのシュートを期待していたんだ。でもね、プレミアリーグではここ2、3年ゴールを決めてなかったからね。このチームが勝ち点3を獲得するために、どんな形でもいいからゴールを決めたいんだ」

元トッテナム、クリスタル・パレス、エヴァートンの男は、プレミアリーグでトップフォームに戻ったことについて、こう付け加えた。ハーフタイムにはちょっと感情的になってしまったよ。

「三冠を達成した相手(マンシティ)にアシストを決めたときは、本当にすべてが衝撃的だった。でも、ゴールを決めたいし、得点に絡みたいし、貢献したいね」

「僕はさらに良くなりたいんだ。より良くなっているし、よりシャープになっている。僕は32歳だけど、ピッチに立つ時間が増えれば増えるほど、力を発揮できるはずだよ」

LutonTown FC Official Website 
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?