見出し画像

プレシーズンウォッチ ネイサン・ジョーンズ監督のコメント

当記事は、2022年6月29日ルートン(ハッターズが多くを占める)のスポーツ、音楽、文化を伝えるthe lutonianに掲載されたものを引用している。NJ監督のコメントは直近のBBC Three countiesのインタビューに基づくものである。

先週金曜日の6月24日からプレシーズンが始まったが、NJ監督はあと何人かの放出と加入を考えているようだ。また、移籍の懸念のあったイライジャ・アデバーヨについてもコメントしている。

ネイサン・ジョーンズ監督は、今夏のストライカー、エリヤ・アデバヨの売却を否定し、ルートンの評価額に対してそれを上回る入札はないだろうという見解だ。「彼はここにいる、イライジャは残留だ。彼はまだ進化の過程なんだ。だから今後の成長分も込みのフィーでオファーが必要だ。まだ僕らととともに歩んで僅か16ヶ月しか経っていない。先シーズンは後半にケガをしたけど、本当はもっと多くの試合に出場してほしかったね。(中略)シーズン終盤になると、疲労が蓄積してそれが怪我に繋がった。大きな試合に出られないのは辛かったと思う。もし彼がいればもっと上手くいっていたかもしれないしね」

移籍についてはここまで、カル・ネイスミス(ロビンズ)、ピーター・キオソ(ロザラム)、ダニー・ヒルトン(ノーサンプトン)を放出して、マット・メイシー、アルフィー・ダウティ、そしてコーリー・ウッドロウを獲得した。
「中盤の選手2人と攻撃的な選手1人、そしてもう1人ディフェンダーを獲得したい。1人か2人は抜ける必要があるが、プレシーズンの最初の週としては良い補強が出来ていると思う。我々は年々良くなってきている。昨年からさらに良くするためには、大きな後押しが必要だ。もう少し質を高めていくことが重要なんだ」
「我々は今、この時点で負傷しているジェームズ・シェイを加えて、GK部門を改善したいと思っている」
一時的な契約をして、シーズン後半にシェイを復帰させるという選択肢もあるかと聞かれたジョーンズは、こう答えた。「このポジションでのローンは微妙だよね、だけどもしローンになるのなら、買取オプションを付けておきたいと思う。比較的若いキーパー、27歳のマット・メイシーを獲得したが、まだまだ彼は未知数だね。もっとやれると思う。そして、もしローンであれば買取オプション付き、もしくは完全移籍で誰かと契約するか、それでも誰か氏らは必要なのは間違いないよ」

引用元: the lutonian James Cunliffe
"Elijah Adebayo is going nowhere insists Luton boss over transfer concerns"
https://thelutonian.com/elijah-adebayo-is-going-nowhere-insists-luton-boss-over-transfer-concerns/

"Nathan Jones names number of new recruits Luton are looking to sign"
https://thelutonian.com/nathan-jones-names-number-of-new-recruits-luton-are-looking-to-sign/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?