見出し画像

バーク、バーンリー戦での敗退について

リース・バークは、バーンリーに避けられるはずの2ゴールを許した悔しさを語ったが、すぐにトッテナム戦の話へ。土曜日はケニルワース・ロードを要塞にすることを楽しみにしていた。

27歳のバークは、先週土曜のエバートン戦で2-1で勝利した試合のハーフタイムに負傷交代し、この試合ではアマリイ・ベルに代わって21分に途中出場した。 

リース・バーク
「(バーンリー戦の結果は)がっかりしている。最初の失点は少しずさんだったと思う。何とか1点を返し、試合を振り出しに戻したが、すぐに失点してしまい、自分たちの首を絞めてしまった」

クラレッツの先制点はハーフタイム間際に生まれた。ライル・フォスターがクリアに競り勝ち、ボックスのすぐ外から、飛び込んできたトーマス・カミンスキーをかわしてボールを決めた。

「失点を受け止めるのは難しかったが、ハーフタイムにそのことについて話し合った。コミュニケーションが不足していて、組織化できていなかった。あのような失点を喫したのは非常に残念だった」とディフェンダーは説明した。

残り7分、交代出場のエリヤ・アデバヨが今季初ゴールを決めて同点に追いついたが、その2分後には、交代出場のヤコブ・ブルーン・ラーセンが右サイドから切り込み、バークをかわして左足でゴール上隅に突き刺し、見事な勝ち越し点を挙げた。

「正直に言ってもっと寄せるべきだったと思ってる。もちろんトップコーナーにボールを入れる彼のクオリティはあったが、悔しい一発となってしまった。我々はそこから学び、次の試合に向けて前進する必要がある」
その試合は土曜のスパーズ戦で、バークはさらに「今日は確かにがっかりしているが、チームとして立ち直っているので週末を楽しみにしている、ケニーを相手を寄せ付けない雰囲気にする必要があるね」と付け加えた。

参照元:LutonTown FC Official Website 

Luton Town Football Club All rights reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?