見出し画像

Post Match | ロブ・エドワーズがマンチェスター・シティ戦の敗北を語る

ロブ・エドワーズ監督は、この日の午後、ケニルワース・ロードで王者マンチェスター・シティとの試合を終えたチームを称えた。一方、今シーズンの残りの試合に向けて、チームには設定した基準を維持するよう求めている。

火曜の夜の時点でプレミアリーグ首位のアーセナルを相手に4-3で敗れ、ハッターズは5日間で2度目の1点差負けを喫した。

今節はハーフタイム前にイライジャ・アデバヨのヘディングシュートで先制したが、ベルナルド・シウバとジャック・グリーリッシュのゴールで逆転された。

ロブ・エドワーズ監督
「おそらく世界最高のポゼッション・チームを相手に、我々はアグレッシブに、そして前がかりに攻めることができた。またボールを保持して、チャンスを迎えた時には、自分たちの強みを発揮できたと思っている。今日は本当に素晴らしかったが、ポイントを得られなかったこと、報われなかったことにみんな肩を落としている」

「ただ、この1週間を通してビッグチャレンジができたことは誰もが認識できたと思う。今の我々の課題は、この高い水準を維持して、今後の試合に臨むことだ。(今季4点目となるアデバヨのゴールについて)イライジャはチャンスをモノにした。もちろん今後も出場に値するし、とてもハードワークしている」

「相手のゴールを脅かす素晴らしいプレーヤーだよ。今日のように少しでもポゼッションしていれば、セットプレーからであれ、カウンターアタックからであれ、得点できる選手がいるし、試合の中で相手に対しての脅威を維持できる。グループ全体のハードワークには満足しているよ」

LutonTown FC Official Website 
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?