見出し画像

Watch | エドワーズ監督 ニューカッスル戦の感動的な勝利を振り返る

ロブ・エドワーズ監督、BBCマッチ・オブ・ザ・デイのインタビュー対応したものの抜粋記事とオフィシャルの、ポストマッチYoutTube動画です。
エドワーズ監督の英語は聞きやすく、自動翻訳もある程度拾いますので是非どうぞ。

ロブ・エドワーズ監督
「みんなを本当に誇りに思う。このフットーボールクラブにとってタフな1週間だったし、僕のフットボールライフの中でも最大の挑戦だった。どんなコーチングメソッドにもこのような事態は含まれていない。とにかく、みんなのサポートが必要だったし、選手たちは信じられないくらいよくやってくれた」

「全てはトムのためだ。ただチープなモチベーションではなく、ただ彼のプレーの本質を体現したかった。彼は勇敢で、決断力があり、ファイターだ。いろいろなことがあった中で、フットボールの試合の話をするのは変な感じだけど、大きな勝利だよ」

「我々は良いパフォーマンスをしてきたし、それが物語を少し変えつつあるのかもしれない。大きなチャレンジになることは分かっているが、正しい方向に進んでいると思う。今のところ、自分たちのやり方はよくはまっているとと思うし、素晴らしいニューカッスルという相手に、アグレッシブに戦えた。(今後にとっても)良い青写真が描けたから、これからもハードワークを続けていきたい」

ロッキャーからの言葉について:「彼は僕にメールをくれて、勝ち点3を勝ちれる気がすると送ってきた。彼はもう家でソファに座っているのが退屈になっているようだ。僕はただ、今は冷静になって、(家族や友人に)見守られながら楽にしてほしいと、と返したよ」


参照元: BBC Sport、Luton Town Football Club

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?