見出し画像

Watch | アデバーヨ、シティ戦後の反応

イライジャ・アデバヨはヨーロッパ屈指の2チームを相手に2ゴールを決めたが、それと引き換えにプレミアリーグでの勝ち点を喜んで交換しただろう。

ハッターズのストライカーは、アーセナルとマンチェスター・シティを相手に常に彼らの脅威となり、ケニーに耳をつんざくような喧噪をもたらすゴールで得点数を増やした。

しかし、両試合ともリードしていたにもかかわらず、リードを守りきることができず、最終的には失意のうちにピッチを去ることになった。

イライジャ・アデバーヨ
「得点を決めるのは素晴らしいことだけど、やっぱり勝ち点が欲しいね。監督は僕を信頼してプレーさせてくれたし、ゴールで恩返しができたと思う。
ただ監督もまた他の選手たちと同様、(ゴールよりも)チームの勝ち点を欲しがるだろうね。自分がゴールを決める自信はある。エリアへの進入を続けてチャンスが来たときに落ち着いてプレーするだけさ」

2-1で敗れた昨シーズンの3冠王との対戦について、アデバヨはこう付け加えた。

「先制してからも、リードを維持することは難しくなると思っていた。でも、試合の多くの時間で相手と互角に渡り合えた。それは誇りに思う。ドレッシングルームでは平静を装っている。みんながっかりしているが、この2試合から自信を得て、さらに前進しなければならない」

ハターズはこの2試合で勝ち点を取れなかったが、特にケニルワース・ロードでのパフォーマンスは、シーズン残りに向けて良い兆しを見せている。

「ここに来るどのチームに対しても、今日のようなプレーをしなければならない。選手たちは学び続け、勝ちたいという意欲と意思を持っている。結果は必ずついてくるさ」

LutonTown FC Official Website 
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?