見出し画像

タヒス・チョン |「チームの結束力は素晴らしいもの」

ケニルワース・ロードでのリヴァプール戦でゴールを決めたタヒス・チョン。このドローの結果について、タウンのパフォーマンスに誇りを持っていると語る。

背番号14は、この夏にルートン・タウンに加入して以来、プレミアリーグ初ゴールをを決めることに成功した。

「チームをとても誇りに思う。どの選手も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。ファンも素晴らしかった。試合を引っ張ってくれた。勝ち点3を取れなかったのはがっかりだけど、リバプールはワールドクラスのチームだし、彼らはこれからも勝利を重ねていくと思う」

「僕がゴールを決めた瞬間、それも素晴しい瞬間だったが、ファンにとっても同様だ。結果が付いてこなくても、毎週僕たちをサポートしてくれている」

「チームのためにもベンチから途中出場するときは、とにかくインパクトを与えてチームを助けたい。僕だけでなく、ベンチであろうと先発であろうと、誰もが自分の役割を果たしたいと思っていて、それはとても重要なことだと思う」

「チームとして、今日は僕のターンだったけど、来週は他の誰かの番かもしれない。ノッティンガム・フォレストでは、エリが途中出場して結果をだした。可能な限りチームに力を注ぐことが大切で、今後の僕らにとっても重要なことだ」

「ロスが素晴らしいターンをしなかったら、僕のゴールは生まれなかったし、イッサからの完璧なボールもそうだ。起点になった相手のCKを守ったのも全員だったし、選手たち全員への賞賛だと思う。誰かがいなければ、生まれない得点だったんだ」

「僕たちのクラブには素晴らしい選手たちがたくさんいる。(新加入の自分を)誰もがすぐに歓迎してくれた。スタッフの対応も素晴らしく、試合に向けての準備も万全に出来ている。僕らは試合ごとに成長し、改善できているんだ」

参照元:LutonTown FC Official Website 

Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?