見出し画像

ビッグ・ミックが僕のプレーを向上させてくれた - イライジャ

イライジャ・アデバーヨがデビューとなったミルウォール戦で、タウンのシャツをまとい初ゴールを決めたとき、彼のそばには伝説的なストライカーがいた。

2021年2月ケニルワース・ロードでライオンズと1-1で引き分けた際、アデバーヨはトレードマークのビッグ・ミック・スタイルでゴールを決めた。

元フラムと元ウォルソール所属の若者は、リーグ2からステップアップしてきたとき、ハーフォードの指導が彼のプレーの鍵になったと感じている。

「入団以来、ミックは僕にポストを背負ってその周辺にポジションニングすることを勧めてくれた」

「彼は素晴らしい人だし、僕が入団したときもどこでプレーするのが一番効果的か、何度も話し合ったんだ。彼のようなレジェンドが情報くれて直接教えてくれるのは素晴らしいことだった」

2021年2月、ミルウォール戦でタウンのフル代表デビューを飾ったイライジャ

過去10年間のハッターズ同様、アデバーヨも上昇気流に乗り、4部リーグでのプレーからわずか2年半でプレミアリーグの選手に成長した。

プレーオフ決勝のコベントリー戦でジョーダン・クラークのゴールに絡んだプレーは、長く記憶に残るだろう。

「誰もがあの日をもう一度味わいたいと願っていると思う。「それ以来、あの感覚を乗り越えることがずっと続いている。この先に何が待っているかわかっていたとしても、あの達成感を忘れることはできない」

「ハーフタイムにガファーが 『これからの45分間で人生が変わるかもしれない 』と言ったんだ」

「でも、ここからが本当の仕事の始まりだ。ハードワークをしなければならないことは分かっているし、それを楽しみにしているんだ」

タウンは土曜日、スロベニアでのプレシーズンキャンプをスタートさせた。

アデバーヨは「今週は、ガファーの戦術をやり遂げるために、シリアスになることもあるかもしれない」

「でも、笑ったり冗談を言ったりするのも大事だ。前にも言ったけど、ここはユニークなバックルームなんだ。みんなが一緒にいて、それがピッチ内外で表れている。僕らはお互いのために徹底的に戦うし、それは外から見ていてもわかるでしょ?」

参照元:LutonTown FC Official Website
Luton Town Football Club All rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?