見出し画像

Post Match |ロブ・エドワーズ 「この試合から学び、改善する必要がある」

ロブ・エドワーズ監督は、ヴィラ・パークでのアウェイでの敗戦が、今後の残留争いの勉強代になると話す。ウナイ・エメリ率いるアストン・ヴィラはハッターズに3-1で勝利し、5位に浮上した。

ロブ・エドワーズ監督
「今日の試合は、僕らにとって難しい一日になるだろうと思っていたし、その通りになった。ヴィラは今、本当にいい時期を過ごしているし、素晴らしい監督に恵まれたチームだ。難しい試合だった。この試合から何かを得ることができるとすれば、諦めずに前に出続けることができたこと。長い時間で勝負ができていたし、足が止まることはなかった。そこに改善できるポイントがあったと思う」

「これからも、このようなチーム、もしかしたらそれ以上のチームと対戦することになるだろう。アストン・ヴィラも数年前、昇格したばかりの頃に同じような経験をしたんだ。彼らも昇格したばかりの頃は、苦しい時期を過ごした。今日の相手のパフォーマンスは決して我々を驚かせるような試合ではなかった。彼らは既に高いプレーレベルにあり、我々にとっては難しい午後だった。しかし、選手たちが前進し続け、我々がやろうとしていることを続けることができことは強調したい」

「ミスは常にある。僕らは人間なのだから、ミスはつきものだよ」

エミ・マルティネスのオウンゴールは、3,000人のハッターズ観衆に歓声を与え、試合終了のホイッスルが吹かれると、この日もまたエドワーズと彼のチームに大きな拍手が送られた」

「歓声を上げるには奇妙なゴールだった。もちろん僕らはファンたちが大好きだ、彼らはいつも応援してくれるし、今日も素晴らしかった。試合中、またコミカルなチャントが続いたけれど、悪くないね。少なくとも彼らはその空間を楽しんでいたし、もちろんそのことは分かっている」

「チームは諦めずに戦い続けたよ。どんな試合であれ、ハードワークを続け、次のゴールを狙うことに全力を尽くすだけ。そうだね、悔しいし残念だけど、現実的に考えよう。どんな試合であっても次のゴールを獲得しようと努力して、それを続けることが重要だ。今日はそれができたと思う」

「結果は残念だけど、現実的に考えよう。我々は現時点で彼らのレベルに達しておらず、それが今日の試合でも分かった通りだ。これからこの敗戦から学んで改善する必要があるし、これから我々が取り組むことだ」

ゲイブ・オショーが負傷から復帰し、今季初出場、そして57分間出場したプレミアリーグデビュー戦について、エドワーズは次のように付け加えた。
「彼はとても良くやっていて、ちょうど調子を上げ始めていたころだと思った。今は彼をまた怪我で失わないことが重要だ。彼が戻って来てくれたことは、僕らにとって本当にプラスになると思っているよ」

https://www.lutontown.co.uk/news/2023/october/edwards-villa/

参照元:LutonTown FC Official Website 

Luton Town Football Club All rights reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?