見出し画像

MW 22nd vs フラムFC マルコ•シウバ監督の試合後コメント

マルコ・シウバは、ルートン・タウンとのドロー決着について、2ポイントを落としたとみなしている。

ホワイツは前半アレクサンドル・ミトロビッチのシーズン22ゴールでリードしたが、ホームチームは後半盛り返しイライジャ・アデバヨの同点ゴールで同点に追いついた。

「均衡が続いて予想通りのタフなゲームだったね。元々難しい対戦相手って言うのは分かってるけど、予想通りフィジカル面がポイントになった。対戦相手は身体的強みがあるし、3バック、身体の大きなCFにも手を焼いたよ。球際も強くくるから、なおさらだし。あと、セカンドボールへの反応も良いからね。前半から決定機は多く作れなかったけどゲームはコントロール出来ていたと思う。相手にもあまりうまくプレーさせていなかった。後半も同じ感じで入ったんだけど、混乱して主導権を握れなかった、そこからセットプレーで失点したんだ。残念だよ。」
「その後は修正して、更に前がかりに行ってトライし続けたんだ、徐々にコントロール出来て試合全体で見ても、ほぼこっちのペースだったんだけどね、勝ち点2を落としてしまったよ。」

ホワイツは現在2ポイント差をつけて首位にいる。ジャーナリストからは今後のチームの更なる上昇についての質問が続く。
「そうだな、とにかく昇格のためにはひとつひとつ勝っていくことが重要だよ。我々はフラムフットボールクラブの一員で、常にその誇りを持って挑んでいくべきだ。このクラブは我々に全てを与えてくれる。ファーストボールでも、セカンドボールでも、球際の攻防では、その気持ちが背中を押してくれるんだ。」
「フィジカルがポイントって言ったけど、その対応は前半は出来ていたと思うね、後半に入ってから少しうまくいかなくなったかな。」

ハリソン•リードがチームに帯同していないことにつきて。
「ちょっとした筋肉系の問題さ。プレーさせるか迷ったけど、念のため。来週には間に合うと良いけど、現状はまだ確かじゃないかな。」

リンク: https://www.fulhamfc.com/news/2021/december/11/post-luton-press-conference/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?