見出し画像

Adobe がFrescoか何かのカウントダウンを企画しているらしい

数々のコンセプトアートを手がけているINEIの富安氏のTwitterでAdobe Frescoを使用した作品の下書きが公開されました。

富安氏によれば、このイラストには何らかの数字が描き込まれており、Adobeのカウントダウンにつながっているとしています。

このTweet自体をAdobeの公式アカウントがリツイートしていることから、特に機密事項ではない様子。近く、Adobeが何らかのカウントダウンを計画しており、複数名のアーティストへ数字を描き込んだイラストを依頼しているものと考えられます。

カウントダウンはまだ始まっていないようなのですが、ハッシュタグ #AdobeFresco を追ってみると、何やら数字が書かれたイラストがいくつか見つかります。

8月20日は開発メンバーでもある田中ラオウ氏が。

ここでは12と描かれている気がします。

さらに、イラストレーターの神月るな氏のイラストにも…

NINE。9と取れるような何かが描き込まれています。手も9を表していますね。

数字が描き込まれたイラストがすべてAdobe Frescoによって描かれていることからも、おそらくAdobe Frescoの何らかの発表のカウントダウンが企画されているのではないかと勘ぐることができるのですが、すでに結構な数のベータユーザーが存在しており、一部では勉強会なども開催されているようですから、パブリックベータになることをわざわざカウントダウンまでして祝うのもおかしいと思います。

来月にはAppleが大きな発表を控えているという噂もありますし、Adobeは例年MAXリリースの前にビデオツールなどのアップデートを公開する傾向にあります。秋のアップデート祭りにAdobe Frescoが加わってくることを期待して待ちましょう!



よろしければサポートをお願いします。得られたお金は社で飲むコーヒー豆や撮影機材の購入費用に充てようと思っています。