3月31日(日)LOFT9 Shibuyaにてイベント開催!

生きづらいけど生きのびたい!
「発達ハック」コンテスト

最近、いろいろな場所で耳にする「発達障害」という言葉。「仕事でミスばかりする」「空気が読めないと言われる」「忘れ物が多い」など、日常でのいろんな悩みごとの原因は、実は発達障害かもしれない……。

しかし、悩んでばかりいるのもつらいだけ。日々の困りごとは、ちょっとした工夫で改善できることもあり、そういった「ライフハック」を実践している発達障害当事者の人は多いのです。

そこで今回は、発達障害の人たちが自ら実践して「これは効果があった!」という「ライフハック」を、コンテスト形式で紹介します。登壇者(審査員)は、発達障害に関してさまざまな場面で活躍する4人。発達障害当事者やグレーゾーンの方以外も、もちろん入場可能です。普段はなかなか知ることがない発達障害の「リアルな話」を聞きに来てください。

開催概要

■開催日2019年3月31日(日)OPEN 12:00 / START 13:00 – 15:30

■チケット:前売¥1,700 / 当日¥2,200(税込・要1オーダー500円以上)

■会場:Loft9 Shibuya(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 1F)

http://www.loft-prj.co.jp/loft9/

ゲスト

姫野桂(『発達障害グレーゾーン』『私たちは生きづらさを抱えている』著者)

鈴木悠平(「LITALICO発達ナビ」編集長)

オム(OMgray事務局代表)

光武克(発達障害バー「The BRATs」代表)

チケット購入方法

「渋谷LOFT9」のホームページもしくは「eプラス」から前売りチケットをお求めください。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/111816

※営利目的の行為、勧誘行為はお断りします。発覚した場合は、スタッフより退場をお願いすることがあります。
※イベント内外での連絡先の交換については、ご自身の判断で責任を持って行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?