見出し画像

発達おじさんが開運ミニセミナーを受けた訳

今日も毛色が違うよ。

一昨年はピアサポート養成講座で、
その前がキャリアコンサルタントで、
その前が産業カウンセラーで
急にハンドル振り切っている様に
見えなくもない。
発達おじさんの真髄発揮なのでしょうか?

どうも、発達おじさんこと、
発達珈琲の高橋店長です。
今日、とあるご縁があり、
開運ミニセミナーをオンラインで
受けさせて頂きました。
これは、ボクの中では
大きな一つ筋があるのです。

精神病院で入院していた頃、
だいぶ自分を俯瞰できる様になって
理解でき始めた4月中旬。
それはあくまで「ボク自身」の理解で、
それは果たして他の人から見て
バランスが取れている自分の見方なのかな?
とふと疑問に思う事があり、
その手のプロの方にご意見を頂いた方が
鬼に金棒やろうと言うと閃きました。

何せ奈良育ちのボクは何かと
スピリチュアル大好き。
物質にまみれているより
自然と触れ合う方が自由で落ち着くので
(と言う口実でキャンプ行くんですが)
いっそ、ここはスピリチュアルに
振り切ってみようと直感が働きました。
下地に、同時期に入院されていた
仲の良かった方が
「退院したらお伊勢詣りしてから
復職しますわ〜」
なんて言葉ももの凄くボクの背中を
押してくださっていました。

インスタやnoteで開運暦を検索し、
相談できそうな方の目星を付けて、
退院したその日に即連絡を入れましたら、
すぐに返事を返してくださったのが
今、ボクが恩師と慕っている方でした。
その方には今も何かと
相談に乗って頂いています。
で、恩師の方に
「高橋さん、セミナーの講師やるの興味ないですか?」
とおっしゃって頂き、
セミナー講師はボクの得意分野なので
「やりたいです‼️」と即答。
気が付いたら、病み上がりの今日、
ミニセミナーを開けておりました笑

先日のnoteでも書いたんですが、
やっぱり自分の力で
誰かの「より良く」に寄り添う。
それをやりたいんだろうな、と
潜在意識があったからか、
全く迷いは無かったですし、
講師になる前に必要な初級講座も
受けて当然。
何なら上級までしっかり学んで
様々な歴史やその統計の意味を
学びながら、失われつつある
「和の精神」のバトンを託していく。
これ、やりたいんですよ。

一時期西洋占星術にも興味を持ったのですが、
「ボク日本人やしなぁ…」と言う
ある意味ボクらしい理由で
その道に進まなかったのもあるのですが、
統計的(エビデンスがある)や
明確なロジックがあると言うのと、
八百万の神が出てくる日本神話大好きなボクとして、
開運暦はドンピシャだったのです。

きっかけは、やはり自分の入院の前に起きた
様々なトラブルでした。
どうして分かっているのに
繰り返してしまうのか、
自分の考えを押し付けてしまうのか、
良い自分を活かしきれないもどかしさ、
相手の良い部分や困り事を
何ともしてあげられないもどかしさ。
何かで解決できないかと思っていたところに
パチンとハマりそうなメソッドが見つかった。
理由はそれだけで充分でした。
少なくともボクに取ってこれは
「今のボクを含めて、周りの人々の助けになる
 強力なツールになってくれるに違いない」と
思っていますので、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?