見出し画像

会派内で是非議論を!

 繁忙期は後半戦に入ってますが、これが終われば、いよいよソメヨシーズンです!🌸

私は八分咲きくらいの時に、夜桜を楽しもうと仕事帰りは飲みに行こうかなぁと思ってます。埼玉にもあの斎藤アレックスさんの様な優雅な夜桜スポットがあるんです💕
ジーズン真っ只中になったら、ご紹介します。もちろん満開の昼間桜もお見せします😉


 ある日の事、私はXで安楽死について語る日本維新の会所属の衆議院議員のポストに共感し、引用で私が愛国者であるにも関わらず、自民党政権による30年間の悪政によって歩く癌になってしまった事を憂い、安楽死に賛成してる事と希望してる事をリプライしました。その後ですが、その議員さんからいいねを頂きました👍🏻

30年前に政府がちゃんと国民に寄り添った政策をしていれば、障碍持ちの私でもより良い100年を生きてやるというポジティブな気持ちでいたと思います。しかし30年間の凋落で、私は毒親育ちになり、何もかもが中途半端だし、職場ではパワハラ上司のターゲットになるし、結婚はおろか恋愛も友達も出来ない…まさに歩く癌となってしまいました。歩く癌は私だけじゃないです。歩く癌は自民党政権が生み出した負の産物ですから、外に出れば彼方此方にいます。
政権交代後、残酷な事ではありますけども、政権を担う今の野党の政治家の皆様には、30年間の凋落によって生み出された歩く癌を殺処分する責任が御座います。その為にも安楽死合法化の議論を始めて欲しいです🥺

沢田良。彼が安楽死の引用リプライにいいねをされた議員で御座います。所属は日本維新の会、選挙区は埼玉15区。隣の選挙区に住む同会派の教育の会支持者なので、一度お会いして安楽死について話したいですね😌

教育無償化を実現する会は、教育や外交安全保障だけではなく、国民の皆様がより良い人生を歩める為のプロジェクト『All for All〜みんながみんなのために〜』もやっており、こちらも維新と共有しております。そのプロジェクト内に是非、安楽死合法化を取り入れて欲しいのです。
私は発達障碍者ですが、知的障碍も含まれているので、持ってる手帳は療育手帳であります。パラシンキャリアウーマンとして働いてる内は明るく元気です…が、親亡き後と自身の老後が怖いです。孤独でただでさえ疲れやすい発達障碍者は、定年退職をすれば健常者と同じ様な老後なんて過ごせません。個人的な見解にはなりますが、発達障碍者は高齢者になれば身体障碍者デビューor廃人になるんです。『All for All』にはベーシックサービスの拡充が含まれておりますが、障碍者が高齢になればそこまで必要じゃなくなりますので、安楽死も含めて欲しいです。まずは障碍のある後期高齢者から始めましょう。老後の余生を過ごす自信がない障碍者が定年退職後に始める事は、支援者と一緒に終活と遺品整理をする事です。だって楽しめる余裕が年齢的・精神的・知的・体力的にないんですから💦

かつてれいわ新選組にいた者で『命の選別』発言で粛正され、離党して姿を消した思想家がいます。彼が命の選別発言を聞いた時、恐る恐る人生100年生きなくて済む!もうすぐ安楽死合法化の議論が始まる!そんな予感がしました。勿論、ナチスドイツが戦中にやっていた虐殺行為T4作戦の様な残忍なやり方ではなく、生きる選択肢としての安楽死を望みます。障碍者でも長生きしたい人はいますからね🪷

大西つねきさん、イタリアンが好きなんですよね〜。美伊もイタリアン、スペイン料理の次に好きなの!パスタだとジュノベーゼ、ピザだとビスマルクが好きやで🇮🇹
今でも神奈川県内の何処かに住まわれてるんですかね?多分元気にしてると思います😊

維教会派で是非、安楽死の議論お願いします🙏🏻


 帰りの電車、遅れてたんだけど…土日祝にこれだと普通の平日並みの乗車率になるんやね。これが平日だと…時間がかかればかかる程ゾッとするわ😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?