見出し画像

内閣不信、されど年内解散反対

 行きつけの歯医者様からDMを頂きました。歯科衛生治療のお知らせという事で、彦根観光・巡礼旅行を前に歯を綺麗にしないと!ワンチャン、斎藤アレックスさんに会えるかもしれないもの。優雅紳士の前では、華麗淑女の綺麗な歯で今年最後のご挨拶したいわ💕

ホットドリンクが美味しい季節になりました!

 臨時国会、始まりました!増税ありきの減税でめちゃくちゃな岸田政権。故に今回はこれまで以上にピリピリとした忍耐戦を余儀なくされると予想されてます。
私も国民民主党の支持者、そして斎藤アレックスさん後援会メンバーとして、約二ヶ月間の論戦を見届けます。ちなみに会期中に青年局の生配信があるかと思いますが、優雅でかっこいい愛推しのアレックスさん登場回であればリアルタイムで見ます!優雅でカッコイイ貴方の私服姿を見ながら、仕事のストレス忘れたいわ❤️

翔べ!ALEX、ALEX、SAITO ALEX!!🇪🇸

悲しくらい酷い岸田政権(人によっては憲政史上最悪の内閣と揶揄してもおかしくないけど、それは増税メガネ同様、言い過ぎやけどなっ!)なので、どこかのタイミングで内閣不信任案を出すと思うんです。出すとすれば申し入れ元は立憲民主党だとは思いますが、国民民主党は次こそ賛成して下さい。保守を名乗れど、時代錯誤の自公政権に日本は託せられません!真の保守政治は政権交代後、超党派でやりましょうよ❤️‍🔥
かといって個人的に年内の解散は大反対です。なるなら来年のGW明け以降が理想なのですがね。何故なら前回も此のタイミングで解散風が大荒れの如く吹いてたし、加えて岸田さんの総裁任期がもうすぐ満了になります。であれば来年の通常国会の会期末に解散する見てます⤵️

[年内に解散なら]
11月中に不信任可決
12月1日解散・5日告示・17日投票

[美伊の予想では]
4月下旬に不信任可決
5月10日解散・17日告示・6月9日投票

年内解散はテレビ朝日のモーニングショーから。

年内解散…怒涛過ぎて、選挙関係者はバタバタ。有権者も考える間がなくて困惑ですよ。私もアレックスさんの応援、仕事の計画次第では難しくなるかも😭
梅雨入り前なら、与野党各候補者は正々堂々と選挙戦に挑めるだろうし、爽やかながらもやや汗ばむ陽気の中での選挙戦は、候補者も関係者もボランティアも気持ち良く戦える事でしょう🎙️
そう思うと…参議院選挙って酷よね。過去の歴史を振り返ると、圧倒的に夏にやる事が多いもん。去年なんか6月下旬とは言え、気温が40℃を超えてて浦和駅での上田さんと玉木さんが、汗だくの黒焦げでしたもん🥵

夏にもし選挙するなら、杉江昇スタイルの演説を検討してみては如何でしょうか?草津市議会選挙での本党滋賀県連所属の杉江さんの選挙戦、困り事多き有権者に配慮したスタイルに感銘を受けました👏🏻
草津市議会選挙は残暑厳しい9月下旬にやっていたので、今後の選挙に良いかと!詳しくは下のYouTubeをご覧ください🍮


 アレックスさんに会いたいけど、其の前に会いたい猫がいるんです。其の名も…ワルにゃんこ将軍。ひこにゃんのライバルポジションにいる青くて悪人相の猫さんです。
それから、夜は草津のディナーを楽しみたいわね!焼き肉屋さんとか、居酒屋さんとか、飲んでは食べる所たくさんありそうだわ🍖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?