見出し画像

予想!美伊の衆議院解散

 私…怒るのが苦手なんです。怒れないんです。怒らなきゃいけない真面目な場面で笑っちゃうんです。そう…怒れない代わりに笑ってるんです。HSPの特性で怒りの感情そのものが苦手で、怒らなきゃいけない時に笑ってしまうのは、その感情が苦手な故に笑いという名のシールドを無意識に張ってしまってるのかも知れません。何せ赤ちゃんの頃から、怒鳴られて育ったものなので😅


 夜通しで土曜日に国会。国会議員…細かく言えば衆議院議員の皆様、世直しの為に本気で戦う武士(もののふ)じゃないですか。これが労働者なら可哀想だと思っちゃいますけど、国会議員の場合は寧ろカッコイイし、それが本来の国会議員のあるべき姿だと思います。だって皆んな、国や民の為に身を切る…ましてや有事ならば命を捧げる覚悟で御奉仕してるんですもの。日本維新の会のキャッチフレーズてある『身を切る改革』って素晴らしいって思います👍🏻

そんな衆議院、地味に解散風が吹いてます。4月に解散という話が出てますけど、私はこんな予想をしてます⤵️

【美伊の解散予想】
解散日→5月23日
告示日→6月14日
投票日→6月30日

傘をさしての選挙戦☔️

4月はあくまでも早くての予想としてあり得るとは思いますが、私としての予想は上の通りで御座います。解散風は4月中旬までは微風であるものの、GW前になると暴風と化して明けて解散という流れです。選挙準備期間の最中に梅雨入りし、悪天候の中での選挙戦となるでしょう。告示日は6月14日、投票日は奇しくも斎藤アレックスさんの39回目の誕生日である6月30日と予想しております🗳️
アレ女としては推しが39歳という事で、見世物ショーの様な馬鹿げた国会を、一際優雅な雰囲気にして下さってThank you(さんきゅう→39)という意味を込め、小選挙区当選というバースデープレゼントを送る気持ちで選挙のお手伝いが出来たらなぁと思います💝

そんなアレックスさんのいる教育の会、何もなければ現職四名(政調会長のアレックスさんの他に、前原代表・徳永幹事長・鈴木国対委員長)だけで選挙に挑むという事になり、会派仲間の維新と一緒になって挑むとは思いますが…せめて一人くらい新人候補を擁立して良いのでは?なんて思います。政党支持率が0の本党が党勢拡大の起爆剤となるには、岸田王国である広島1区にとてつも無い強者を擁立する事です。候補にお勧めの方の名前はあえて述べませんが、県内に凄い人いらっしゃいます。その人ならきっと、総理大臣にして自民党総裁の岸田さんを落とせるかもしれません!凄い経歴の方で、尚且つフレッシュで勢いがあるそのお方が果たして誰なのか?皆様のご想像に委ねます✨

衆議院議員の皆様、身を切りつつも土曜国会お疲れ様でございました💦


 職場の人間関係が100%良いところなんてないものです。比較的良くなった…私の職場はそんな感じです。でも今の悩みは周りが何とかしてくれそうです。唯我独尊と見えてしまうかもしれませんが、嫌われる勇気を持つ覚悟て楽しく仕事をしようと思います💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?