見出し画像

定型発達症候群がもたらす負の影響

 スレッズから注意喚起されてびっくりしました。Xよりも外部サイトへの共有にシビアである事が分かりました。見たものを目に焼き付けて感想を述べろって事ね。アレックスさんの事もそう投稿しよう…気を付けなきゃ😥


 前回の記事で定型発達症候群は、尊大型ASDとサイコパスと同じく、社会に負の影響を与えるとする障害であり、魔者属性の人間と紹介しました。尊大型ASDやサイコパスの様な存在感のある魔者とは違い、定型発達は一見すると健常者と何ら変わらないくらい普通でかつ大人しいです。ただ…残念ながら彼らは、健常者の様に困ってる人を助けません。寧ろそういうの正しい事を迷惑事として怖がり、逃げる・睨む・悪く伝えるといった見えない所で法に触れない程度の軽い悪事を働いてます👿

海外では定型発達症候群についてどんな事情を抱えているかは分かりませんが、我が国に於いて定型発達症候群は、恐らく健常者よりも多くいるのではと推測してます。そして其れが、日本が先進国であるにも関わらず、一回り時代が遅れてる原因にもなってます。定型発達が日本社会にもたらす影響とは?以下の通りです⤵️

*止まらない悪政と有権者の政治不信
*未婚・離婚者の増加
*少子高齢化
*いじめ・ハラスメントの増加
*SNSの炎上・わざとな誤拡散
*福祉利用への羞恥心

我が国で起きてる社会問題。
殆ど定型発達の増加が原因だと見てます💦

個人的な推測ではありますが、定型発達症候群増加の原因は、日本の場合は幕末以降の子育てと教育を未だにやってる事にあります。日本の子育ては少しずつ褒めて伸ばす子育てがメインとなりつつありますが、まだまだ人格否定してを突き飛ばす子育てを良しとする家庭はまだまだ存在します。教育については未だに富国強兵の名残りが強く、個性を潰す教育が続いてます。私が最底辺にいたスクールカーストも、こうした時代錯誤の学校教育から生まれた定型発達の負の文化でありますので、是正の一環として子供達の気質や将来の夢に合った学びの場をもう少し幅広くすべきです。
定型発達は迷惑をかける事が恥だと思ってるので、困ってる人は助けもしないし、自分が困っても助けのサインを出しません。相談すらしない彼らは、福祉利用への羞恥心は凄まじいものです。ケースワーカーさえも、生活保護でさえも利用が恥ずかしいのです。そんな事するくらいなら死んだ方がマシなのでしょうか?…故に我が国は世界からは自殺大国という烙印を張られてしまってます。

100年もそんな子育て・教育をしてきた事で、定型発達症候群が国民の大半を占める日本。なので今議員バッチを付けてる与野党政治家の大半は、定型発達であるが為に口だけなんです…何せ変化を嫌うから。与党はとりあえず選挙対策で我々これやります&これやりましたアピールして、裏でコソコソと組織票を増やして反則勝ちです。野党は内ゲバ・問題追求ばかりで、対案を出して政府のブレーキ係としての役割を果たしてません。何せそうしなければマスコミから見放され、落選の危険性があります。かと言って真面目に此の国のために真剣になったら政敵扱いの危険も😱
日本の政治がこんな感じなら、普通なら怒るはずなのですが…変化や和を乱れが苦手な定型発達なので、おかしいと声を上げるのではなく、無関心になります。なので投票してくださいと言っても聞く耳無し。定型発達の恐ろしさは、世直しの要である政治にも影を落としてます⤵️

以上が定型発達症候群が日本にもたらす負の影響です。日本には"本音と建前"というコミュ作法が御座いますけども、健常者の場合は人様を心地良くする為に行います。定型発達症候群は己の保身と他の貶めの為に使うので、日本という国はあらゆる場面で総じて段々と衰退していき、今に至ります。非常にぶっ飛んだ理由にはなりますが、私が議員削減に賛成してるのは、こうした経緯から賛成してるので御座います。臆病な悪魔に政治は出来ません。私利私欲とパワハラ三昧で政治屋へと堕落するだけです😫

定型発達も発達障害と同じコミュ障なんです。
心当たりのある方は、御自覚なさって下さいくだいね🥺


 北海道は雪の季節になりましたけど、今年も大雪による立ち往生や滑落事故が心配です。豪雪地帯ではお早めに対策をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?