見出し画像

スマートに生まれ変われ!

 本党所属のイケメン衆議院議員二人が今週、予算委員会でスマートに美しく決めます!火曜日は浅野智青年局長、水曜日は最推しの斎藤アレックス優雅代議士が立ちます🌿🇪🇸

局長の質疑はNHKでもやると言う話でしたが、タイミング悪くリアタイで見れず。アレックスさんのは、当然ながら仕事中なので見れません。でも…二人とも頑張ってね💪🏻

---------

 お寿司は和食というジャンルの中で最も好きな物で御座います。特に小学生時代に、高価な食べ物という認識を持っていた寿司を、安価で手軽に食べれる回転寿司というのが登場した事により、寿司好きになりました…が、最近その回転寿司業界で悲しくも腹立つ事件が起きてます💦

はま寿司から始まり、今はスシローがターゲットにされてる舐めまわし回転寿司騒動。若者の異常な承認欲求が社会的に問題視されてる昨今、そしてwithコロナ。回転寿司はスマートに生まれ変わるべきです!

去年の秋くらいの事にはなりますが、スポーツクラブの帰りにお寿司が食べたくなって、国道17号沿いにはま寿司が新しくオープンしたという情報を聞いて寄ったんですね。内観を見て驚きました…寿司が回ってないんです。回る条件はタッチパネルで頼みたい商品を選んで注文したら、お客様の所へと猛スピードでお寿司がやってくる…そんなシステムでした。こうした速達系回転寿司が、新店舗やリニューアルオープンした店に見られる様になり、私の地元ではその17号沿いのはま寿司と、浦和駅前の京樽みさきが速達系回転寿司を実施してます🔄
これって理に適ってるなぁと思いまして、何故かと言いますと…衛生的だし、悪戯される事もなく、新鮮で作った人以外は誰からも触られてないお寿司が、注文されたお客様の元へ届くんですよ?最高じゃないですか✨

野口健さんが言う防犯カメラ設置…これもアリですし、承認欲求モンスターのメンタルケアも必要も含め、ダラダラとネタを流すのをやめたり、備品は店員申告制にしてりと、内観的に悪戯されないカッコイイ回転寿司店にする事です🍣
改善するまでは、回転寿司へ行くのを当分見送らせて頂きます。はま寿司とスシローは結構行く方なので…残念です😞

ーーーーーーーーー

 日立の蛍代議士と湖国の優雅代議士の感想、視聴&整理した後にノートにまとめます。浅野さんの予算委員会を見終えたばかりなのでね。えっちょ…湖国の王子様という表現は恥ずかしいって////!お姫様は…私じゃないんだからね!私はあくまで武州の魔女なんだから…健気だったら、彼のお姫様だったと思います🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?