見出し画像

とある病院の話

 イーロンはどんどん、XをクローズドなSNSへと変貌させてますね…。私は有料化検討と界隈のギスギス感、自身垢のシャドウバンの影響で垢作る気失せたので、どうぞ御勝手にって感じです👋🏻

斎藤アレックスさんの情報は…Xだと趣味垢経由、もしくはインスタと御本人のHPで確認してます🥰


 前回『妙玖の足』で長浜観光について記しました。実は此処長浜ではある事が問題になっております。それは…病院再編問題です🏥

問題の一つに入ってる本市の赤十字病院

問題となってるのは、湖北病院・市立病院・赤十字病院の三つの病院で御座います。働き方改革・医師不足・高齢化に伴い、市長は此の三つの病院を一体化する事を決意しました。

しかし色んな問題がありましたね。びわモニ準レギュラーの北川市議と共に、此の問題を追っかけてました。特にヤバかったのは、此の問題の肝心なところが黒塗りにされたり、実はでっち上げだったりと、市民感情を引っ掻きまくってた訳で御座います。此の三つの病院が一本化する事で果たして市民の反応と健康は如何に?其方が解決しても、何か新しい問題が出てきそうです。私は北川市議の一本化についての感想を待ってます。
ちなみに北川さん…アッキーっと呼ばせていただいてますが、市議会議員の中では安芸高田市議会の、シセイ眼鏡コンビ(南澤さんと田辺さん)の次に好きな議員です。あっだったら好きな市議会議員ランキング、今度別の記事で書こうかしら?首位は草津市議会議員で国民民主党滋賀県連副代表の土肥さんです。はぁ…大津市民会館で挨拶しそびれて残念。もぉ〜これも全部、優雅でかっこいいアレックスさんのせいなんだからねっ!💕

次回はそんな安芸高田市の話題を述べたいと思います。此方のネタ、凄く久しぶりです🏹
此の街の市政に"対決より解決"全く機能しない理由…アレが原因らしいです。お楽しみに😃


 イスラエルの紛争、犠牲者が増えています。外にばら撒きという批判は無視してよろしいので、岸田総理はあの地へのご支援をお願いしたいです🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?