見出し画像

愛推しの凡ゆる変化

 草津駅近くの居酒屋、もしかするとプチ常連となる可能性あり!おしゃれだし、メニューの数が多くて安くて…虜になっちゃった🤩

突出しがまさかの炭火焼鳥!

詳しくは妙玖の足で後々ご紹介します。もう暫くお待ち下さい🤤


 去年の12月13日、推しの聖地巡礼で駅頭巡りをしたゴールとして、当時渦中の斎藤アレックス事務所を訪れました。教育無償化を実現する会が結成する事がなければ、優雅な彼とスタッフの皆んな笑顔で一年を締めくくれる筈でした…が、実際に教育の会が結成された事で、此の日のアレックスさんは国民民主党から処分を下され、その影響か事務所スタッフはピリピリしてて、とてもじゃないけど長居できる雰囲気ではありませんでした😥
実はこの話には後日談がありました。当初本部スタッフは5人いたのが、何と…3人減ってしまったのでした😱

【斎藤アレックス事務所のスタッフ一覧】

○残った人
所長のお餅さん
所長犬のみっく(犬)
愛弟子秘書の苺ちゃん
スマートなイケメン秘書のAさん

●去った人
ガンダム好きのTさん
メガネがトレンドマークのカプチーノさん

※本部のみ。全てあだ名です。

この他に東京の事務所に2人、高島事務所に子持ちのアルバイトの子が1人います。そこだけは変わってない様です。8人いた秘書は、合計6人になりました。やはりアレックスさん、離党の荒波を容赦なく受けた模様です🌊
仕事の繁忙期が終わり、滋賀入り二日目に山王祭にしたのですが、その前の腹ごしらえにカツカレーを食べに膳所から移転したカレー屋さんへと直行してたら、男性の声で私の名前を呼ぶ声が聞こえ、びわ湖浜大津駅側に顔を向けたらAさんとアレックスさんのバッタリ会いました!本当なら山王祭・城跡巡りをした後に事務所へ向かいーのU★STONEだったのですが、カツカレーを食べる前にアレックス事務所へ。事務所には愛弟子秘書の苺ちゃんと、所長犬のみっく君がお出迎え。これまでにない大歓談となりました😂
アレックスさんと話をしてて思ったのは、教育無償化を実現する会へと移って以降、言動に吹っ切れた感があったと言う事。そして彼がかつていた国民民主党が、改めて"訳あり政策集団"である事を思い知らされました…詳しくは別で述べたいと思います📖

あの吹っ切れた言動を見てると、国民民主党時代のアレックスさん、政治家としてのやりにくさがあって、代表選挙で前原さんが敗れた後は国民民主の仲間でありながら、新党結成への準備もしていたので、そんな狭間にいたあの時のアレックスさんは相当イライラされていたと思います。これは私が実際に経験した話なのですが、9月の励ます会の後の時と石井ともえさんとのトークで、私の事を怒って突き飛ばしてたんですね。びっくりしましたが、私自身もあの時の接し方にも問題があったので反省しました。とは言え…あの優雅で物腰柔らかなアレックスさんが怒りを見せるという事は、国民民主党所属の議員としてのやりにくさと、独自路線を貫く此の党への不満が募り、励ます会のあの時にそのイライラが頂きに達し、つもりに積もって溢れ出てたのではないかと思います…😢
そして新党結成。前原さんが代表を務めると言う事は、弟子のアレックスさんもついて行くだろうと予想してましたが、見事的中しました。結成時の会見のアレックスさんの表情はというと、死んだ笑顔…この一言に尽きます。独自路線を貫く政党から脱出した安堵と、支持者・有権者からの浴びせられる批判への怖さが、死んだ笑顔として顔に出たんだと思います。案の定アレックスさん、幹事長の榛葉さんや支持者から痛烈に批判され、比例当選という事もあってか『バッヂ返せ!議員やめろ!』という声も御座いました。
しかし政に愛されし男は挽回早し!2024年の3月に選挙区内にて座談会を実施し、有権者様を新しく更に再度味方に付けました。国会内では前原対談の司会を進行したり、維新所属議員の皆様と一緒になって活躍したり、本会議や予算委員会ではトップの機嫌を伺う事なく彼のありのままの答弁・質疑をしております。其の姿は正しく、蛹から成虫となって優雅に舞う鳳蝶の如し。だって今のアレックスさん、党の政調会長ですから、既に中堅の仲間であります!そんな物腰柔らかで、優雅でカッコイイ大好きな彼を推して、本当に良かったわ💕

真ん中にいるのが、所長犬のみっく君🐶

私がアレックスさんを推してる理由、主に4つ御座います。1つ目は物腰柔らかな優雅な所作。2つ目は優雅なのに、時々おっちょこちょいな所。3つ目は甘いマスク&私の両親の顔を良い意味でミックスした顔をしてるので、キュンとしながら童心に帰れる。そして4つ目は全ての政策に共感し、特に社会保障の内容に惹かれたという事です。アレックスさんが掲げる社会保障には、究極の福祉・社会保障政策であるベーシックサービスの拡充が盛り込まれており、その言葉と概念を知ったのも、アレックスさんが初めてした😉

最後に今回、アレックスさんと話して頗る嬉しかったのは…"美伊さん"って呼んで下さった事です。今までは下の名前を呼ぶ事に消極的で"毛利さん"と呼んでいました。TPOを弁えてるとは言え、ちょっと冷たいなぁと思ってました。美伊さん…もっとそう呼んでほしいです🥰
毛利美伊の名の由来は、安芸の戦国武将・毛利元就の正妻・妙玖の大河ドラマ上の名前"美伊の方"から来てます。この名前を名乗り始めた理由もアレックスさんで、私と彼は3歳差でアレックスさんの方が年上です。そんなアレックスさんの苗字は斎藤。かつて今の岐阜県にあたる美濃国には、斎藤道三という戦国武将がいました。道三は元就より3つ年上です。なので垢名に悩んだ末「アレックスさんを推すなら、斎藤道三と3つ年下の毛利元就に因んだ名前を名乗ろう!」と決めて"毛利美伊"という名前になりました🐍🏹

安土城跡の関連施設でこの絵を見かけて、
この並び方にホワホワしました🌼

アレックスさんは1985年生まれ、美伊は1988年生まれ、道三は1494年生まれ、元就は1497年生まれです。道三と元就は戦乱の世に生まれ、戦に捧げる人生を歩みました。アレックスさんと私は30年間の凋落と悪政の影響をモロに受けて今に至ります。その凋落・悪政をストップする為に、アレックスさんは国政奉仕しております。そして私も発達障害等のハンデを持ち、不器用ながらも500Km東の遠方ながら、彼の後援会メンバーとして愛でる様にサポート致しております。だから"愛推し"なのです💕
優雅でカッコ良く、童心くすぐられる大好きな貴方を、死ぬまで見つめ続けて参ります!

そんな今日は、謀神・毛利元就公の生誕の日であります🎂

これは信長本廟です。
元就墓地はもっとグリーンですよ🍃

 すっかりと新緑の季節になりましたね。埼玉と滋賀の桜を見てましたけど、空気が違うのか滋賀県の方は長続きしますね。先に咲いたのは滋賀で、先に散り始めたのは埼玉でした🌸
今年のGWは仕事しつつも、県内・都内の何処かへお出かけしようと思います🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?