見出し画像

【妙玖の足】成田山公園で紅葉狩り

 アレックスさんの心情を労る為に、幼少期から行ってる焼き肉屋さんでスペイン産の赤ワインを飲みました。平成前期の名曲"アンダルシアに憧れて"を脳内bgmとして再生してね▶️

『コルト(拳銃)は俺のパスポート』
この歌詞の一文が好きです。リリース当時、私はまだまだ母乳を飲んでたベイビーだったのですが、カッコイイですね🇪🇸
離党しても、琵琶湖の様に優雅でカッコイイそんなアレックスさんでいてね💕


 今年も素敵な紅葉が見れました。ただ見てきた当時は、クリスマスデートコーデの様な装いでなければ寒い…そんな日に行ってきました🍎
今回は2020年、コロナが流行り始める前に初詣・厄除けを目的に訪れた成田山新勝寺および成田山公園で御座います。アフターコロナになって初めての訪問にして、三度目の訪問になります。

成田市では有名な鶏白湯ラーメン🍜

先ずは腹ごしらえと温活という事で、成田市が名物ラーメンと認めた『麺や福一』さんへ入店し、990円の鶏白湯ラーメンをいただきました。私も気に入ってるこの店では何と…ラーメンを食べながら、店主がチャーハンを炒めるパフォーマンスも見れるのです!店主様のパフォーマンスが見たい方は、チャーハンをセットに頼む事をお勧め致します✨
因みに私、チャーハンに関してはラーメン屋さんではなく、中華屋さんで食べる派です🍥

境内の建物と紅葉🍁
公園の池とのコラボ⛲️

今回は裏口から園内に入りました。紅葉シーズン真っ只中という事で、当時は紅葉まつりが行われておりまして、池のちょっとした広場で御琴と笛の演奏がされてました🪈
今年は暑い日が長く続いたのか、まだ緑の部分がありましたが、赤くなったり黄色くなったりしてる所の方が多かったので、納得かつ楽しい紅葉狩りになって良かったです😊

紅葉狩りの後は成田駅を出て、妙典駅近くのイオンへ行ってかつての仕事仲間に会いに行きました。本当なら御局様の愚痴をしたかったのですが、向こうは多忙でした。何となくだけど、今の職場は悪い方に環境が変わっていく様な気がします。御局様…本人の運が良ければ職場のナンバーワンになるかもしれません。加えて意地悪なマネージャーも加わる事もあるでしょう…そんな事になれば、私は上から才能を抑えられた『そこに居るだけの典型的な障害者雇用の従業員』になってしまうかもしれません😱
実はマネージャーポジションの人の中に、昔一緒に仕事してマジで嫌いになった人がいて、彼女がマネージャーとして再び職場にラウンドで来ると言う立場+トップが御局様だったら…もう個人的に働いてる心地がしなくて最悪です😣
そうならない事を願うしかないです!来年は辰年、年女として来年は公私共に悪い女達に振り回される年にはさせません!!🔥


 私の身近な政治垢さんの中に、ケジメという事で前原さんのポスターに国民民主党のロゴをテーピングする人がいました。私はまだまだ考え中かなぁ。滋賀入りして、県連の人達の雰囲気を察したり聞いたりしないと、そういうケジメがつけないので、一応保留にしております🥘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?