見出し画像

スレッズを始めました!

 沼のある公園で、彼岸花を見てきたんですけど…みた時には既に枯れそうでした。埼玉で彼岸花と言えば、幸手市の権現堂公園と日高市の巾着田公園が有名ですね🍎

美伊も曼珠沙華、綺麗で好きだよ。でもやっぱり薔薇の花が一番すきやなぁ🌹


 冒頭の挨拶でお分かりの通り、この度スレッズを始めました。Xに変わる新しい政治垢として立ち上げました。インスタとリンクしているのですが、インスタの場合は画像投稿が前提なので、治ならXの様につぶやける『スレッズ』を始めようと決意し、やり始めた所存で御座います✨
ところで肝心のXの政治垢はというと先月末に削除してます。新しく立ち上げるかと言うと、今のところは微妙です。その様な気持ちでいるのには、三つ理由が御座います。

⒈有料化の懸念
⒉界隈の治安悪化
⒊苦手なフォロワー

⒈有料化の懸念
一番の理由はこれですね。有料化するなら、私はXはもう使わないです。そもそも有料コンテンツというのが嫌いですし、故にそういうところにお金を使うなんて勿体無い!なんていう妙な部分に倹約思考が働く人間なのでね。

上のリンク先で書かれてる通り、Xに残るのはツイ廃だけです。私もまぁその傾向にあったからシャドウバンされので…あまり人の事は言えませんけども、流石に有料化してまではやりたいとは思いませんね…勿体無い💦

⒉界隈の治安悪化
国民民主党代表選挙は玉木さんの再選で幕を閉じ、本当ならノーサイドの筈でした。ところが実際にノーサイドだったのは議員側であり、支持者側は落ち着くどころかギスギスする事が増えてきました。私見ですが、界隈は玉木派・前原派・中立派の三手に分かれた様に見えます。ちなみに私はアレ女(斎藤アレックスさん愛で推し💕)で、代表選挙はアレックスさんの恩師様であられる前原さんを応援してたという事から、前原派のポジションにいます🚂

⒊苦手なフォロワー
⒉で述べた通り、私は国民民主党支持者の中でも、前原派としての色がとても強い傾向にあります。なのでどちらと言うと前原派とは相性が良くて親しくしてました。中立派・玉木派とは相性が良い人と悪い人がいます。良い人とは変わりなく親しくしてますし、悪い人とは最低限の関わりに留めてます。そんな私が苦手だとするフォロワーと言われてるのが…本党支持者なのに攻撃的な気質の人と、国民民主党を支持する限界保守の人達です。こうした輩とは距離を置いてます。本党…実はネトウヨと言われる限界保守からも支持されており、その大半が玉木さん推しなのが、支持者としては複雑な思いで御座いますね😓

国民民主党はX有料化した際は、如何するおつもりでしょうか?私は有料化してまでXやるつもりはないですし、それなら発信はインスタ&スレッズそしてYouTubeとnoteでやりますね。加えて支持者としてのポジションは、滋賀県連党員(党員費4000円)に加えて・埼玉県連と南関東の総支部のファンに入ります🍎
そう…実は国民民主党は、党勢拡大の為に、支持者に関連した新しいオペレーションを設けます🐰

今就いてる仕事を10年以上勤めている理由から、特別党員になる様な余裕はないので、党員が限界ラインですね。威信をかけて党を支えたいという強い決意がある方は、特別党員になる検討をしてみては如何でしょうか?とりあえず本党は、X有料化対策を今の内に考えていただきたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?