見出し画像

スカッとするホラゲー

 大野元裕と三日月大造。この両知事、国民民主党系の政治家なんだよね。そして松下政経塾との関係が深いのよ。大野知事は秘書に36期卒の深作ヘススさんがいて、三日月さんは本塾の23期卒で、先々月に34期卒である斎藤アレックスさんの励ます会で応援講演されてました。もちろん本塾の名代議士の前原さんとも関係アリ😉


 ストーカー、レイプ、不倫、セクマイと我が国の社会問題を材料にホラゲーを世に出すチラズアート。今月初頭の新作は、毒親・家出少女を材料にしたホラゲーという事で実況動画を視聴してました。改めて私も含め毒親育ちは、子供のうちから謀将の如く強くなければ生きていけないと悟りました。そしてこの作品の主人公てあるれんや君とは、少しに通う部分があります。それは両者共に毒親憎しと本気で思ってるという事です。れんや君はお母さんがネグレクト型タイプの毒親で、姉を助けようと計略。私の父母は教育支配型タイプの毒親で、遠方逃亡を謀ろうと検討中。
実は毒親には様々なタイプがあるのを御存知ですか?下のリンクへブラウザインしていただきたいです⤵️

そしてタイプ問わず共通するのは、己の家庭事情を他人に知られるのが許せないという事なのです。私の場合、家族全員が我が家の事情を他人に知られるのが嫌で、華麗なるエリート一家を演じてます…其れも必死に。実際に私は母から「ウチの家庭事情を、気安く他人に話すんじゃないわよっ!!」と口封じされた事が御座います😑
子供時代、罵声と暴力で子供を支配した事で妹は猛毒化。飼ってる犬も躾がなってないダメ犬に。加えて家庭事情を偽る。私の家庭…もっと広く言えば、母系・父系の一族の大半は決して正常ではありません。故に結婚も恥ずかしくて出来ません。出来ても通い婚しか受け付けられません💦

日本には未だ毒親育ちを"親不孝者"や"親への尊敬の念がない愚か者"と片付ける人が沢山います。しかしそんなふうに批判するのはもう時代遅れであり、その指摘が却って毒親育ちを更に追いやってる事を自覚して頂きたいです。世の中には様々な事情を抱えた家庭がたくさん存在してますが、日本の場合はそれを見て見ぬふりをして『親からの体罰は愛情の証』とか『親から容赦無い愛の鞭で子供は強くなる』とか誤った子育てスローガンを掲げてきました。それを続けた結果、日本にはコミュ障なのに自分達は健常者と思い込む定型発達症が日本の人口の大半を占めてしまい、連鎖を断ち切れずにいます😑

毒に染り切った者は文句を言いつつも、仕方なくお上の傀儡として哀れな人生を歩む。解毒に成功した者は前向きに、我が道を行く強かな人生を送るのです💪🏻
誘拐事件のゲーム概要はこちらになります⬇️


 繁忙期終わるんだけど…関係なしに連勤です。火曜日に仕事の糧になる勉強がしたいので、休みは水曜日までお預けやわ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?