見出し画像

HSPの幸せって?

 国民民主党の党大会…何だか見る気になれないわ。我らが前原代表が定例会見で言ってた通り、玉木さんにはケジメをつけて欲しいんですよね。でも無理なんだろうなぁ。幹事長の榛葉さん、竹詰さんとの対談の時に言ってたわよね。国民民主党=玉木雄一郎だと…此の時から微かな不安を覚えたし、玉女からアレ女になってからその疑問符が増えましたからね。議員は頑張ってるけど、執行部に微かなカルト性が顕になってて心配です。たくり君が参政権を得るまでにそのヤバめな体制を見直さないと、間接でも応援できなくなるから…見直していただきたいです🐰


 HSPの幸せってなんだろう?たまにふとそう考える事が御座います。私見ですけども、HSPもまた発達障害の一つと見てます。過敏優位が故にコミュニケーションが取りにくかったり、見えてる世界が健常者と異なる事があったりするから、HSPもまた福祉的支援が必要だと考えております。なので境界知能同様にHSPも廃止して、過敏優位性発達障害と認定して、当事者を救う法整備を行う必要があります💡

『思い切っておひとり様を楽しむ人生』

これが私が考えるHSPの幸せだと考えてます。HSPがダメになる事って、長時間人といる事なんですね。小さな事ですら大きな事と捉えてしまうくらい繊細なので、他人の何気ない言い方や仕草すら『怪しい…何が意図がある』となって、察知してしまう事があるんです。私もいろんな場面で人付き合いしてます。公私共に浅く狭くが良いんです。あまり深入りすると疲れてしまったり、知りたくなかった事を知って酷く落ち込んでしまいます。仕事でもヤバい仕事仲間やお客様の対応にはフォローしてますし、推し活では斎藤アレックス事務所の方でも、苦手な方とは挨拶だけして後は接する事が可能な人と話せば良いんです。推し仲間にしてもそうです。HSPは人より自分、おひとり様を大いに楽しむ人生を過ごせば気楽になるんです。健常者と同じ生き方、やめましょう🛑

HSP・発達障害・境界知能。此の三つの"見えない問題"を解決するには、前述の生き方とプラスしてベーシックサービスと安楽死の合法化が必要不可欠であります。すぐに死にたいではなく、まずはベーシックサービスを利用する事からスタートし、それでもやっぱり生きづらさを感じるなら安楽死の検討をすれば良いんです🍎
教育無償化を実現する会は、ベーシックサービスの拡充を公約にしております。全世代型の教育無償化・リカレント教育の拡充が浸透し、後天的な大人の発達障害が減り、知識ある正真正銘の健常者が増えれば、本当に必要な人達にベーシックサービスが行き届きます♿️
外からは目に見えない生きづらさを感じる当事者は、教育無償化を実現する会を支持しましょう!代表の前原誠司さん、不気味な壊し屋というイメージが御座いますが、それくらい与野党の政治家達が、これまで真摯に国民に寄り添って来なかった所以で御座います。彼は政治家として至って真面目なのに…誰も取り残さない社会を目指す為に、今年から新党の代表として新しいスタートを駆け出した前原代表と、愛推しの斎藤アレックスさんらを応援したいです。聞けば募金をしてるらしく、党勢拡大の為にもやりたいですね✨

応援よろしくお願いします🙏🏻


 明日は国民民主党の党大会があるのですが、仕事があれど見ません!というか所属先に電話して党員を辞める旨を伝えたいです。党所属の皆様は頑張ってるけど、私が国民民主党の仲間としていたって、生活は良くならないから…さようならする時期は迫ってます🧳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?