5/28の出来事

昨日の帰宅時の事から。
ドア開けて部屋に入る際大きめのハエも一緒にただいましてしまった。
荷物を置き、自分の体の中のゴングが鳴った。
絶対に駆逐してやる。
そう思い右手にティッシュ数枚、左手に虫除けミストスプレー(殺虫効果は無い)状態で血眼になって闘いに挑んだ。
この嫌らしい羽音を聞きながら夜を過ごしたくなんかない。
その一心でスプレーを吹きかけ続けること数分。
流石に弱ったのか動きが鈍くなり、壁に止まっているところをすかさず捉えた。
白い紙の中に勝利とハエの死体を収めた。
これで安心して寝れると思い、一汗かいたのでシャワーを浴びて就寝した。



外の豪雨で目が覚めたのか目覚ましより早く起きた。
洗濯物回したいくらい溜まってるけどこの天気じゃ当然無理。
暇つぶしにやった唯一やってるスマホゲーランダムダイスが調子良すぎて連勝してた。
調子のってやりすぎて時間ギリギリになった。

傘を刺して米津玄師の新曲「毎日-Every Day」を聴きながら駅向かった。
CMソングだけど今の自分にジャストフィットした曲が来たと心か躍った。

ランチはいつも通りな感じで大した事なかったので割愛。

昼の賄い。
おかずばっかりになった。
左店長の作った豚の角煮
真ん中上自分の作ったキャベツのおひたし
右十八番丼の残り少し
真ん中下ブリの腹の部分の焼き物
と ご飯と味噌汁。


夜営業は前半に団体が入ってた以外はくっそ暇だった。
もうほとんどよく喋る男子大学生のバイトの子とくっちゃべってた時間のが長かった気がする。

夜の賄いは豚バラ肉巻きの照り焼き。
ジャガイモメークインとチーズ、長ネギ、半熟卵をそれぞれ巻いて焼いたけど
個人的には半熟卵が久しぶりに自画自賛できるくらい美味しかった。
バイトの子達も絶賛してくれ良いものを作れたと改めて実感。

今日はこんなところで。
明日はお休み、昼に八丁堀の焼き鳥居酒屋のバイト夜は新卒で入った会社の人と上野で飲み
それではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?