見出し画像

始動!

「大人の発音デザイン??」と思われた方、こんにちは。

言語聴覚士のゆかりです。

私は、ことばと聴こえの専門家である言語聴覚士として、普段は大学病院で働いています。


「発音デザイン」とは

いわゆる「構音訓練」、

つまり「発音(滑舌)の練習」のことです。


一般的に発音の練習は

・言語リハビリテーション

・言語訓練

・ことばの教室

などと表現されることが多いですが、

私たちの「大人の発音デザインproject」では

・リハビリ!訓練!教室!というような堅苦しいものではなく、

・大人がフラッと気軽に相談できる

そんな場所を作りたいと思っています。

そして、

「大人の発音デザイン」の活動により

発音でお悩みの方が、

ご自分の発音に自信を持って

楽しく会話ができるようになってほしい…!

そんな私自身の願いを叶える

プロジェクトでもあります。




発音のお悩みはとても辛いし、困りますよね。

私も学生時代に自分の発音にコンプレックスを抱えていたので、お気持ちがとてもよくわかります。

(この辺りのお話はまた改めて…)


滑舌の悪さでお悩みの方、

一緒にキレイな発音を目指しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?