見出し画像

無題

10月某日 
ANiMENTiON! Vol.8 3周年SPを釧路凪家にて行う。11月に新レギュラーDJ加入前の2人最後でやるアニメンション、ゲストも地球会+DOG NOISEさん+D.Wattさんという超豪華で間違いなく奇跡に近い布陣の中、トラブルはありながらも何とか無事終えることが出来た。感動的な瞬間がいくつもあり、柄にもなく号泣してしまったが本当に楽しかった。ありがとうございました。次の日もアイス食ってインデアンのルーを買って見送って解散。最高でした。

11月某日
ANiMENTiON! Vol.9(帯広)。HIPSTERにて開催。この回は新しくレギュラーDJとして加入してくれた神納優音さんのデビュー回でもあった。帯広回ゲストは初めましての緒方あこ(仮)さん、蒼山ちろるさんとサブカラウンジからがわねりさん、17TIN、Megu yocitakEくん(いつもお世話になっております)を迎えて行った。帯広回はいつもよりも少しアニソン原曲寄りの選曲しがちで、今回もバンドサウンド多めでプレイをした。いつもお借りしているHIPSTERはとても居心地がよく、ついつい長居しがちで帰るタイミングを逃しがちである。夜のスープカレー屋さんで朝方まで喋り解散。こちらも最高の夜でした。
得てして、自分が住んでいない街でパーティーを企画するとどこか地に足がつかなく浮ついた気持ちになりがちであるが、それはそれで良かったりするのであまり思いつめずにやっていきたい。

12月28日
この日は札幌の友人であるDJ null(寝るちゃん)さんの生誕祭に呼んでいただきCLUB ANiMAに出演。13時~23時でみんながお祝いムードなのがとても良かった。自分は普段やらないラインでプレイしたが色んな方から感想頂けてとてもありがたかった。自分の誕生日を祝われるのはとても苦手だが友達のお祝いをするのは大好きなので少しでも関われて本当に嬉しかった。

12月29日
10月に出ていただいた地球会の方々と飲み。さすが札幌すすきの、どこのお店も人で溢れかえっていた。1次会は炎で行い2次会は念願だった徳太郎へ。kaputtさんと東海オンエアの話しをしたりゲラゲラ笑いながら適当な似てないモノマネを披露したり色んな話をして解散。札幌の人達と飲んだり遊んだりするのは本当に楽しい。

12月30日
昼寝したのちに#ossahouseへ。毎年北アニ前にossaさんの家で前飲みするのが恒例になりつつあり、今回もお邪魔することに。みんなでワイワイしながら内心はドキドキしつつ、一足先にアニメンションチームは先に行かせてもらい優音さんと合流。加入していきなりメインステージでDJすることになった優音さんと我々で軽く打ち合わせしてmoleへ。毎年思うが会場に入りフロアに降りたときの興奮は何とも言い表せない。テンションが上がりながらもタイムスケジュールがかなりタイトなためそそくさと音出しへ。開場前に主催のSODAのorionさんから各団体の紹介。あっという間に開場。
自分の出演はラウンジの2時からだったので今回は意気揚々と酒を飲みステージではしゃいでしっかりとちゃんぽんしてしまい、スタートして1時間くらいでグロッキーに。慣れない酒は飲むもんじゃないなと反省しつつ自分の出演を待つ。2時になりろっこつくんとそれぞれ30分の枠を半分ずつプレイ。たくさんの人が見に来てくれて本当に嬉しかった。あっという間の7時間で最後はClariS - ALIVEで大団円。後片付けをしながら感慨深い気持ちになりつつ会場を出て、みんなでなか卯へ。ギリギリになりながら解散。

12月31日
北アニの疲れもあり昼くらいまで寝てしまった。夜のそばショットに備える。そばショット前にどうしても行きたかったおでん屋さんにkaityouさんとossaさんとろっこつくんと行き、おでんを食べつつ北アニの話し。時間になりkaityouさんとまた来年!とお別れし、自分は少し仮眠したかったのでホテルに戻って仮眠。2時間ほど寝た後に寝ぼけながら歩く大晦日のすすきのもかなり乙だな~と思いながらANiMAへ。そばで乾杯しながら年を越していたところ、職場の人からあけましておめでとうございますLINEスタンプが届いて変な気持ちになる。良いころ合いで退散。こうやって毎年年末年始を札幌で過ごすのが恒例になりつつあるのが本当に楽しい。また今年も4泊くらいしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?