見出し画像

無題

12月29日
2023年の仕事を前日に無理やり納め、朝6時発のJRで札幌へ向かう。
11時前に到着し友人と合流。ひたすらに街中を歩く。昼は布袋の本店に向かったが赤レンガテラスの方の布袋へ。ザンギが大きくて美味しかった。その後は周辺のお店を散策する。ミレドの中のスタバがとてもお洒落で居座りたくなったが次の目的地へ。今年オープンしたばかりのモユクサッポロとココノススキノへ行く。どちらもあんまり自分には用事の無さそうな場所だな~と思ったが新しい建物はテンションが上がる。各階をさらっと見てカラオケ行って解散。
21時からは札幌のDJの方達と徳太郎で飲み会。年末年始は札幌に行くたびに飲み会に参加させてもらっている。大きい声でゲラゲラ笑いながらふざけた話をしたり、次の日の北アニの軽い相談などをした。「身内ノリ」がダメなんじゃなくて、「面白くない身内ノリ」がダメなんだという話には首がもげるくらい同意した。各自良い感じに酔っ払い解散。毎回本当に楽しい飲み会である。

12月30日
泊まっていたホテルには大浴場があったので朝風呂に入り、朝食バイキングを食べる。遠征の楽しみはもはやホテルの朝食バイキングがあるか無いかで気持ちが大きく変わってくる。ちなみにめちゃくちゃ美味しくて腹パンパンになるまで食べた。
昼はアニメンションのDJ3人で合流して油そばのたおかに行く予定があったので札幌駅までろっこつくんと地下鉄で向かう。今回もろっこつくんとホテルは一緒なのである。
優音さんと合流したおかへ。お昼前だったので少し混んでいたがすぐ呼ばれて中へ。5、6年振りのたおかにテンションが上がり肉盛りとライスを注文。イキったくせにまさかの残すというなんとも恥ずかしい失態を犯し、たおかを出る。次回必ずリベンジします。
その後お茶でもしませんかという事で優音さん行きつけのカフェへ。最初に向かったお店は満員で諦めて時計台付近のカフェへ。北アニの軽い打ち合わせと雑談。優音さんがアニメンションに加入してくれて約1年が過ぎ、毒にも薬にもならない話が3人で出来るようになったのが非常に嬉しかった。
15時くらいになり一時解散。ホテルへ戻る。
夕方からろっこつくんとお土産を持ってossahouseへ。ossaさんの家にも毎年お邪魔してそこからmoleへ向かうのが恒例になりつつある。軽く乾杯をして雑談し、ossahouseを後に。mole前で優音さんと合流しロッテリアで腹ごしらえをしてmoleへ。
北アニでmoleへ向かうときの不安と高揚感が入り混じった得も言われぬ気持ちはなかなか表現しずらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?