無題

昔はよくライブハウスに遊びに行っていた。今はもう全く行かなくなった。なんでなんだろうな~と思ってたんだけど結局、「なんとなく」くらいの気持ちしかないんだろう。

18歳くらいから20代後半まで(たまに行かない期間もあったが)通い詰めていたライブハウス(本当はスタジオだが便宜上ライブハウスと呼ぶ)。
朝まで打ち上げやったり喧嘩したり言い合いしたり、水かけられた事もあったし、瓶ビールで頭を殴られた人を見た事もある。ライブ後、打ち上げしてそのまんま朝から動物園行った事もあったな~楽しかった。

何者かでいなければいけなった。
何かを作り出す人でいる必要があった。
楽器を弾けるわけでも歌が上手いわけでもなく、天才的な友人達と一緒にバンドをやる事でなんとかそのポジションで居続けたいと勝手に思ってたし、ライブイベントを企画すればきっと認められるだろうと本当に思っていた。
確かに楽しかったのは楽しかったし、今でも思い出して笑えるエピソードはめちゃくちゃある。

ライブハウスで良く会い、たまにご飯食べたり、恋バナしたりするライブハウスの友達とはもうずっと会っていない。
きっとそんなもんなんだろう。俺もそんなもんだと思っている。
その人が何をやっているかではなくその人が自分の好きな事をやっているかどうかで褒められたり貶されたりするもんだ。俺もそう思う時もある。

昔は昔でめっちゃ楽しかった事をたまにそれを思い出したりしている・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?