見出し画像

無題

12月30日
狸小路にあるSound lab moleへと入る。
階段を降り、ラウンジのフロアから更に階段を降りてメインフロアへ。
続々と北海道アニクラ感謝祭(通称北アニ)に出演する団体が揃っていく。
我々アニメンションも今年で現地で出演させてもらうのは3回目だったが未だに慣れるはずもなく3人で顔合わせ挨拶の時間を待つ。
21時15分、今回の北アニを企画しているSODAのorionさんから各団体の紹介。やはり年1で色々な人たちと顔を合わせる機会を頂けるのは幸せだな~と思いながらあっという間に開場。北アニは22時スタート翌朝の5時終了というオールナイトのパーティーだがとにかく体感時間が早い。毎回「え!もう終わり!?」となる。

北アニで再開する方も多く、挨拶や他愛ない会話をしながらこの大きいお祭りに会場のテンションが高まっていくのを感じた。
グレンさんから「スノハレ流れると思うんで」とサイリウムを渡され、メインステージ後方の椅子でURAさんと話していたらスノハレが流れたのでもらったサイリウムを折ったら「ダメダメダメ!!!」とその場にいた優音さんとURAさんに注意された。笑 何も知らない俺

自分の出番は3時30分から4時。

かけた曲です

過去一番の大舞台、緊張と不安と高揚で一切酒を飲む気になれずオープンしてからずっとソフトドリンクを飲んでいた。自分の酒の許容量がわからず昨年はグロッキーになったので反省を込めて。

自分の前はANIMANDOからkaityouさん、コリゾーさんで信じられないくらいmoleのメインフロアを爆盛り上げしていて、手の震えが止まらなくなる。前日の徳太郎での飲み会でもう覚悟を決めるしかないっすよという言葉が頭の中で何度もリフレインしていた。ステージに立ってDJをやる以外の選択肢はとっくの前に無い。
ANIMANDOからバトンタッチし、いよいよ自分の番。
ここからはANiMENTiON!の時間だと印象付けるため、一度流れを崩してから再度自分のフィールドに持っていこうと目論んでいた。
目論見は成功し、たくさんの方達がステージ上で踊ってくれたり、フロアでもたくさんの人達が踊ってくれていたように思う。(緊張で一切周りが見えておらず後から録画を見返しました)

自分の番が終わり、汗だくでべちゃべちゃだったので一度着替えにホテルへ。今回のホテルはmoleのほぼ隣にあり最高の立地。しかも新しくてめちゃくちゃ綺麗で大浴場有りで朝食バイキング美味しすぎ。
終わった後はバタバタするのと優音さんも大荷物だったので一度ホテルへろっこつくんも含め荷物を移動。
moleに戻ろうとすると不審者と遭遇した。細かい事は割愛します。

戻るといよいよ大トリの北で声をの時間。
俺は本当に北で声をが大好きで、11月に出演させてもらった時も物凄く楽しく多幸感で終盤はずっと泣いていたのである。
そんな北で声をの面々が大トリ。「I-1 Club / Jewelry Wonderland」で興奮を抑えられず、「坂本真綾 / オールドファッション」で号泣。俺は本当に北で声をが大好きで仕方がない。

最後は青のすみかで大団円。1年の終わりにこんなにも素晴らしいパーティーに参加できることの嬉しさを噛み締めていた。

終わった後は色んな人たちと挨拶を交わし帰路へ。
笑ったし泣いたし興奮したし緊張したしとにかく楽しかった12月30日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?