見出し画像

人生初のブレイクアウト!グロース投資編

ついにやりました!人生初のブレイクアウト!

画像1

大麻関連の銘柄でクロノスグループというところです。
新高値更新の後に仕込んで、その直後にブレイクアウトしました😎その後+12%付近で売却しました。痛快!

1週間前に夢見たブレイクアウトなのでもう夢が叶いました。

これには前回の失敗がありました。

画像2

このツイートを見て、自分も飛び乗りました。

しかしその1日後

画像3

16.12ドルのところがブレイクアウトしたところですが、その1日後に急落してしまいました。

これで損は-16%ひええ。

このことからわかったこと

ブレイクアウト注意点

1.他人が言う前に自分で銘柄を見つけるべし
2.小型株はブレイクアウト後にベースが出来て次の日また上がりその日中に急落する

急騰の後は急落。出来高が必ず多くなるので利確と損切りですぐ崩れていきますね。

自分が選んだクロノスグループもそうなっています。実はもう1日待っていれば良かったのですが、まぁ今回は練習ということで

画像4

#お金 #投資 #株式 #短期トレード #ブレイクアウト #急騰株 #モメンタム投資

#グロース投資

毎度お読みいただきありがとうございます。冷静なるポートフォリオの分析や、自分なりの投資哲学を今後とも書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!