見出し画像

なんのはなし?

こんにちは

はつなぎです。

この前ドリフのばかな兄弟のコントみたいなことしてしまったのですよ。

私はドリフのコントでばかな兄弟がいろいろばかなことをするのが好きなのですが

私の人気のない記事「こわれたおかま」

にも書いた、おかまが保証期間中だったので、修理から帰ってきて

それをとりに電気屋さんに行きました。

なんとなく重そうなので子供も連れて行きました。

連れて行って正解でした。

透明のプチプチにぐるぐる巻きにされていて

とってがなくて、持ちにくいし重いのです。

なんにも考えずに子供と二人で持って、

エスカレータを降りようと、行けるでしょ

と思ったら、行けなくて、子供はタイミングをのがして、

「無理や」と、

おかまを持ったまま降りれず、

わたしだけ身一つで降りてしまいました。

エスカレーターをかけ上がろうと思っても、上がれず、

何歩上っても同じ位置で。ハムスター的に。


子どもはおかまを持ったまま上でめっちゃ笑ってるし

私も笑いながら上っていたのですが、ついにあきらめました。


あーれーという感じでなんとも言えない顔で子供を見つめました。


帰ってだんなさんにも言うと

めっちゃ笑っていました。「ブログに書いたら?」

と言っていました。


書いてみました。


おかまはエレベーターで運びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?