見出し画像

「君は面白い、絶対指導者として成功するよ」この言葉で僕は根拠のない自信を得る

言葉の力はすごい。

人を一歩踏み出せることもできるし、一歩間違えば命を奪うこともできる

そんな言葉を仕事にする指導者を選んだのは、この一言からだった

「君は面白い、絶対指導者として成功するよ」

スペインから帰った二十歳の秋頃、もう名前も忘れてしまった指導者のおじさんに言われたこの一言がずっと頭か離れない。

25歳、気づいたら就活もせず

悩みもせずサッカー指導者として飯を食っている
(ごめん、少しは悩んだわ。笑)

色々な人に、色々な言葉をかけてもらったが
なぜか名前も思い出せない指導者の方の言葉が心の支えになっていた。

そんな言葉ないよ〜という人は

苦しいときに、ふと頭をよぎる言葉を探してみると良いだろう

個人的にはアニメ観たり漫画を読むことをお勧めする

心が動いた言葉はメモするようにしてる

いつかその場面が来たら、その言葉を掛けるために笑

皆さんの心の支えになっている言葉はあるだろうか?

誰から掛けてもらったか忘れたけど、言葉だけは残っている


僕は指導者として成功したいし

勝手に成功するようになると思う。

僕の成功は「心を支える言葉を残す事」だから


KAITOコーチ



お勧めの作品

ハイキュー

画像1

アイシールド21

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?